2008年02月28日
 ■  2008年の安達太良山レポ その1
(∩・∀・)安達太良山に最初訪れたのは2003年の夏だった。
それはとんでもない土砂降りの日だった。

2005年から始まった冬のくろがね小屋での定例宴会。
何度も通っているのに全然晴れない山頂。

しかし。ついに!

ヽ( ´∀`)ノまぁご覧ください。1ページのみ完成です。
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008adatara1.html

 みなさん、山レポと旅レポのランキングクリック格差が激しいです。
(∩・∀・)旅レポの興味無さがランキングにバリ現れまくり!まくり!となっています。ヽ(  ´∀`)ノ
なので、平日深夜のHP作成は控えていたのですが。ちょっとだけサービス。

   ←blogランキング。押して欲しいな。   

投稿者 gogoalps : 01:17 | コメント (7) | トラックバック
2008年02月26日
 ■  阿弥陀岳北稜(敗退)の記録
(∩・∀・)久し振りのソッコーレポ作成。

阿弥陀岳北稜

しかし。その内容は撤退であった。
なんと、とりつき以前の!

ヽ( ´∀`)ノまぁご覧ください。
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008amidaT.html

3月に無事に無風快晴の阿弥陀北稜GETしています。
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008amidaN11.html
↑こっちも、ぜひ見てくださいね。(´∀`○).:+

 みなさん、山レポと旅レポのランキングクリック格差が激しいです。
(∩・∀・)旅レポの興味無さがランキングにバリ現れていますね。ヽ(  ´∀`)ノ
   ←blogランキング。押して欲しいな。   

投稿者 gogoalps : 00:35 | コメント (2) | トラックバック
2008年02月24日
 ■  阿弥陀岳北稜(敗退)のダイジェスト
(∩・∀・)今週末は行者小屋にテント張って
八ヶ岳で初のアルパインデビューな予定だったんですけど。

雪と風に阻まれ。終了。

ダイジェストなんですけど。

 1日目。

北稜は、強風と雪のためジャンクションピークで終了。

テントが風で飛ばされていないかとても心配でした。

とんでもない状況のため、初のテント内での靴装着。
乱れるテント内。
 
ラッセル疲れのためか、テント内での靴装着の不自然な姿勢のためか。
ツリまくる足。死ぬかと思いました・・。


2日目

朝の業者小屋。吹き荒れる雪と風の中一瞬見えた赤岳下部。
本当は○○稜に行く予定だったんですけどね。
この強風と一晩中降り積もった雪で状況はかなり悪いので撤退でした。

 

美濃戸口までの下山路は、前日の積雪で、木についた雪が美しかった。
   

近日。リベンジに向かう予定。
そして、次の週は南アに行きます!久し振りに山に連続で行けて嬉しい。
   
←blogランキング。押して欲しいな。 

投稿者 gogoalps : 23:38 | コメント (0) | トラックバック
2008年02月20日
 ■  2008年のニセコ

(∩・∀・)すっきりと晴れた日が無かったので
今回は山頂からのBCは無しだったですが。

写真もネタもそれなりにあったり。

2008年のニセコ
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008niseko.html
ようじやのコーヒー
なぜか写真はよーじやの珈琲。(コレはこわすぎる・・)
     
今週末は久々の山。八ヶ岳×2の予定。 とってもビビリそうです。ブルブル(´∀` )
最近溜まりまくった家の不要物を整理したり片付けたりしているので、
すばやいレポUPができません。

     ←blogランキング。押して欲しいな。 

投稿者 gogoalps : 22:57 | コメント (2) | トラックバック
2008年02月14日
 ■  スペイン・ポルトガルのたび 5day ①
(∩・∀・)スペイン旅行 5日目

セビリア市内観光です。

◆12 セビリアのスペイン広場 黄金の塔!
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal12.html

◆13 セビリアの大聖堂 ヒラルダの塔
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal13.html

セビリアの黄金の塔


セビリア市内     
今週末は北海道にスキーに行ってきます。
とっても寒そうです。ブルブル(´∀` )
強風でリフトが止まることを恐れて、後輩が大騒ぎです。

既にレポ13枚。( ノД`)疲れてきたけど最後まで作ります。
   ←blogランキング。押して欲しいな。 

投稿者 gogoalps : 23:17 | コメント (2) | トラックバック
2008年02月11日
 ■  バッタリ×2 安達太良山

(∩・∀・)3連休は。

毎年恒例!安達太良山のくろがね小屋に泊まってきました。

そして。バッタリ×2。ヽ( ´∀`)ノ

ダイジェスト!!

いきなり。小屋前の写真から。
(∩・∀・)MMR オールスターズ勢ぞろい~!!
安達太良山

1日目。やっとやっと!晴れた山頂。
安達太良山
そして、登りはじめから、もしかしてあの二人は?と、思っていたんですよ。

そう。それは、TiCAさんたちだったのです。きゃー!

安達太良山5回目にして、初の眺望ある晴れた山頂よりも。
バッタリ!に興奮するワタクシ。

そして、このとき。もう1組のバッタリが山頂岩場に控えていたとは。

それは・・。
安達太良山

小屋に到着して、TiCAさんたちとトークしていたら。
なーんと、三脚マンさんたちが!現れたぁ。ヽ( ´∀`)ノ

安達太良山
楽しくトーク&写真撮影大会の後、去っていく三脚マンさんたち。
くろがね小屋の窓から撮影。

そして・・

くろがね小屋の目的といえば。

やっぱり。

温泉!最高。

安達太良山

宴会!ヽ( ´∀`)ノ最高。 安達太良山
900グラムウィンナーは2日目の朝に半分ほど食べつくされたらしい。
(私は睡眠が楽しくて、みんながウィンナーを食べている頃は、寝ていました。)
今回は久々のオールスターズのため、宴会食料が激しかったという。

久々に山レポ。ランキングギリギリなわたくし。
   ←blogランキング。押して欲しいな。 

投稿者 gogoalps : 10:55 | コメント (7) | トラックバック
2008年02月05日
 ■  スペイン・ポルトガルのたび 4day ②
(∩・∀・)やっと!ジブラルタル!

スペイン南部はとっても暖かかったです。
上陸してないんですけどね。

◆10 スペインの白い村 ミハス
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal10.html

◆11 ジブラルタル海峡!
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal11.html

ジブラルタル    
やまblogがたびblogになっているという事実。

(∩・∀・)勤務地がKANAGAWAでとっても平和な日々。
机にパーティションがあるのでとっても個室感?
(客先だと小さい机でストレスだったのです。)

PUMP2が近くなったので年明けから週1で復活。やっと2週目。
ホールド摩擦で手が痛いです。そしてすぐダメダメになる腕筋肉。
 

既にレポ11枚。( ノД`)画像が重いという認識です。
   ←blogランキング。押して欲しいな。 

投稿者 gogoalps : 00:16 | コメント (3) | トラックバック
 ■  スペイン・ポルトガルのたび 4day ①
(∩・∀・)アルハンブラ宮殿は、アラブのお城ですよ。

お付き合いくださいませ。

◆8 グラナダ アルハンブラ宮殿 その1
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal8.html

◆9 グラナダ アルハンブラ宮殿 その2
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal9.html

あえて、メジャーな構図は出しませんよ。旅HPは他にもいっぱいあるしね。
グラナダのアルハンブラ宮殿    

(∩・∀・)旅レポ。めっちゃ人気ないです。長いし・・。

   
←blogランキング。押して欲しいな。 

投稿者 gogoalps : 00:07 | コメント (0) | トラックバック
2008年02月04日
 ■  スペイン・ポルトガルのたび 3day
(∩・∀・)今週末は土曜日に「かぐら」でゲレンデスキー。

お天気はまぁまぁで谷川とか平標山とかが見えて、なかなかの景色でした。
(なんか期待していなかったので。カメラ持ってかなかったのでレポなし。)

ヽ( ´∀`)ノそんなワケで。
スペイン・ポルトガルのたび 3dayです。

◆5 パスタ・パエリア
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal5.html

◆6 バレンシア市街
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal6.html

◆7 ラ・マンチャ地方 グラナダのフラメンコ
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal7.html

グラナダのフラメンコ (洞窟)  


今週は、まだまだ・・まだまだ続く旅行ネタです。

3連休は、恒例!東北のお泊り雪山に行く予定です。 

   ←blogランキング。押して欲しいな。 

投稿者 gogoalps : 23:33 | コメント (2) | トラックバック