2008年08月31日
 ■  スペイン・ポルトガルのたび 10day

(∩・∀・)スペイン・ポルトガルのたび10日目

大学都市のサラマンカ
ローマ水道橋のあるセゴビア

そして最終目的地のマドリードへ!

日曜日なので夕暮れのセコビア市街は子供達がたくさん繰り出していました。http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal28.html
サラマンカの貝殻の家
セゴビアのローマ水道橋
夕暮れのセゴビア市街
今日はぐだぐだ海外ツアーを検索して。
アジアのたびを申し込んでしまいました。
(∩・∀・)4日間で現地ほぼ2日の短いたびだけど一人旅の予定。
某サイトを参考にしすぎた旅になるかもしれません。

投稿者 gogoalps : 23:33 | コメント (0)
2008年08月30日
 ■  スペイン・ポルトガルのたび 9day

(∩・∀・)今週末も雨なので山休暇。
HPリニューアル。とっても順調です。

スペイン・ポルトガルのたび 9day

サンティアゴ・デ・コンポステーラ
Santiago de Compostela
バスで巡礼道を通ってレオンという町までいきました。

http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal26.html

カサ・デ・ロス・ボティーネス
この日はあまりネタが無いなぁ。 明日も続きをUPしますね。
休みをとってシルクロード(タクラマカン砂漠エリア)に行く予定がテロの影響で
ツアー催行中止になってしまった。とても残念。

投稿者 gogoalps : 21:15 | コメント (2)
2008年08月28日
 ■  必見!ダムマニアオススメルート集

(∩・∀・)双六谷(撤退)のレポが
一部のダムマニアの方に好評!?ですので
追加写真とネタを公開。

まず・・・追加写真。

金木戸林道  
↑クリックで拡大という認識です。
画質の関係でビミョウなサイズですが
ぜひお仕事PCの壁紙にしてください。
(ノ∀`)ノ


さて。本題。
◆特選!ダムマニアオススメスポット◆
甲乙つけがたい

1位 下の廊下 難易度★★★ (水平道ですから。)
黒部ダムの大きさにびびり、エメラルドブルーの沢を真下に
見ながら延々歩いて仙人ダム施設にたどり着いたときの
あの感動と言ったら!もーたまりません!
時間が合えばトロッコ電車を確認することもできますよ。
阿曽原温泉の着替え用のトンネルは高熱隋道なので水蒸気にあふれている。
水平歩道を歩けば延々くり抜いた岩盤に圧倒されますね。  下の廊下 下の廊下 下の廊下 仙人ダム 仙人ダム http://gogoalps.style.coocan.jp/2004simoRoad1.html

2位 金木戸林道(双六谷アプローチ) 難易度★★ (フツーの林道)
続々と現れるダム設備と透明度の高いエメラルドブルーの水。
そして岩盤をくり抜いたトンネルの連続!
崩れ落ちたつり橋!萌えます!  木戸林道
http://gogoalps.style.coocan.jp/blog/2008/08/post_241.html

3位 雲切新道  難易度★★★★ (体力!体力!)
急峻な尾根から仙人ダムにほぼ垂直に降りる梯子のありえない連続がたまりません。 
それ以外は下の廊下と同じなので3位。
雲切新道
http://gogoalps.style.coocan.jp/2007sennin1.html
(★写真は景色のしおりというサイトから借用です。)

4位 黒部ルート見学コース 難易度★(抽選に当たれば良い)
行ったことないし地下見学なので4位。
いつか行きたい。(´∀` )

5位 高瀬ダム  難易度★ (ダムまでなら)
裏銀座縦走で烏帽子小屋から縦走するなら必ず通過するダム。
ありえないぐらい丸っこい岩を積み上げている姿は圧巻です。
不動沢トンネルを抜けた後の白砂の上の吊り橋が素敵。 
高瀬ダム
http://gogoalps.style.coocan.jp/uraginza2002.htm
(自分が若すぎる(ノ∀`)ノ)

【番外編 丹波川本流  難易度★★★★(泳ぎ沢技術が必要)】
ダムじゃないけど、沢の底から上部の建設中道路設備を眺めるのが
最高です。遡行途中に監視塔もあるのです。
そして最後は伝説の「おいらん淵」が。きゃぁぁああ・・・!
丹波川本流
http://gogoalps.style.coocan.jp/blog/2008/07/post_234.html

(∩・∀・)他にもオススメスポットがあったら教えてくださいね。
行くのは自己責任な場所ばかりですね。
では。ごきげんよう。

投稿者 gogoalps : 23:20 | コメント (5)
2008年08月24日
 ■  双六谷(撤退)のレポ ALL
(∩・∀・) 双六谷(撤退)のレポ1日目と2日目

林道歩きが思わぬダム見学に萌え。
そして北アの大きな谷に圧倒されました。

★効率化のため1日目と2日目を同じ記事に掲載です。★

◆1日目はこちら
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008sugorokuT1.html
◆2日目はこちら!
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008sugorokuT5.html

  双六谷

今週は足温存のため久し振りにP2に行かなかったので生活にヨユーが。
で、一時は幼稚園ぐらいの子よりも歩くのが遅くなっていたのですが、
すっかり平地ではフツーに歩けるようになりました。
整形外科で全治3週間ぐらいって言ってたんですが。早過ぎ?

投稿者 gogoalps : 00:18 | コメント (3)
2008年08月22日
 ■  スペイン・ポルトガルのたび 8day
(∩・∀・)スペイン・ポルトガルのたび 

8日目をいっきに3ページ公開ですよ。 あまりにも間空けすぎなのでスペイン・ポルトガルの旅は終わったと思っている皆さん。
13日間の旅はまだまだ続くのです。(;´Д`)'`ァ'`ァ

http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal23.html

ポートワインの看板  
ドロウ川の眺め
そして、旅はふたたびスペインへ。  


(∩・∀・)最初から読みたい人はこちらから!
http://gogoalps.style.coocan.jp/blog/2008/01/1day_2day.html

スーパーの商品の写真がやけに多いのは本人の趣味です。ええ。
投稿者 gogoalps : 00:34 | コメント (0)
2008年08月18日
 ■  木曽駒~空木縦走
(∩・∀・)先日のクイズ?(になってない・・)にコメントありがとう。

木曽駒~空木縦走
レポできました。 http://gogoalps.style.coocan.jp/2008kisoutugi1.html
東川岳




さて、お盆後半ですが北アのこんなところでサワサワしていました。
エメラルドブルーのすごい水量の水。
双六谷
結果は増水撤退なんですけどね。
( ノД`)しかも・・。たいしたことないところでテンパリ・・
太ももの内側の筋肉を傷めてしまったらしく。2~3週間山お預けな予定。

では、またblog書きますよ。
投稿者 gogoalps : 23:57 | コメント (0)
2008年08月12日
 ■  某所縦走

(∩・∀・)2008年お盆スペシャル?

どこを縦走したか当ててください。

8月10日(日)~11日(月)

10日(日) 6:00~12:30 ○○避難小屋泊

11日(月) 5:30~13:30 

   
朝。お泊りした避難小屋を望む。(´∀` )




もうすぐ。縦走路が繋がる。(つ´∀`)つ超嬉しい。


2003年の百名山50座目で泊まったヒュッテ。(´∀` )


池山尾根。○○の眺めが最高。(∩・∀・)
林道終点よりタクシーでバス停に戻る。

足並みが揃ったメンバだったので、写真をしっかり撮りながら縦走路を暴走しました。ほとんど休憩無し?小走り?そんなことはありませんよ。(´∀` )たぶん。

導入したTHE NORTH FACEのBIOTEX効果絶大かも。
南大沢のアウトレットで30%OFFだったのです。

どこを縦走したか?
簡単すぎ・・ ないみたいですね。( ノД`)

ヽ( ´∀`)ノお盆後半は北アの某沢でサワサワの予定。
お天気が超心配だ。

投稿者 gogoalps : 00:17 | コメント (7)
2008年08月07日
 ■  中川悪沢(丹沢)
(∩・∀・)沢レポばかりで。しかも丹沢でスミマセン。

中川悪沢

6月のオハナシですよ。

6月7日(土)

msccのメンバ3名で行きました。
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008nakagawaWR1.html

適度な間隔でレポを公開したいけど。
いろいろツーウーなときもあるし。思うようにいきません。
このレポはかなーり前に作ってお倉入りしてました。

今日はとても良いことがあった。
ある人から手紙がきた。CaplioR7の修理がやっと終わった。

(∩・∀・)お盆は長野を駆け巡る予定。

投稿者 gogoalps : 00:35 | コメント (2)
2008年08月06日
 ■  勘七の沢(2nd)

(∩・∀・)土曜日は付き合いで。

丹沢の勘七の沢に行ってきました。

コメントの返事書いてなくて大変申し訳ありません。

8月2日(土)

Sはお盆に○○○○に行くらしい。(私は自信が無いので去年の段階で辞退。)
直前のトレーニングということで、私の行ったことのある丹沢の沢の同行をお願いされた。

( ノД`)この時期の丹沢は気が乗らないが、交通費無料についつい折れ。
Sが○○○○から無事に帰ってきてほしいというのもありますからね。

UDNさん。ドタキャンしてすみません。

というワケで。勘七の沢。
Sは自宅付近で花火を見るから14時までに下山したいとか言い出すし。

7:30 林道ゲート

ステキMナビのおかげで、二俣の駐車場に直接行けなかった。( ノД`)
遡行図に載っているので確認してから行けばこんなことにはならないハズだ。

7:40 二俣
ロスタイムは10分だった。

~今回は2回目の沢のため、写真かなり省略。~
8:15 F1
勘七の沢

8:40 F4
勘七の沢

沢の暗いところに咲いていた。カワユイ紫のお花。イワタバコという名前です。
勘七の沢

バリバリとSさんにリードをしてもらいましたが。
気がつけばフリークライミングにハマっていたSさんは相当ビクついていた。

フリクラをやりすぎると、ノーザイルやツルツル(実際はしてません)に感じる沢の岩は相当怖いらしい。思えば去年のワタクシも相当沢でビクついていました。(今はボルダーしかやってない。)

10:00 
後半のノーザイルエリアは私が華麗?に先行し。Sさんを温かく見守りました。
勘七の沢  

お気に入りだった、カメラ Caplio R7 が、入院して、修理センターから3週間以上も帰ってこないので、今回は、代わりに購入した「PENTAX Optio W60」の試し撮りという意味もありました。

Optio W10 は全然壊れていないけど、W60の広角28mmに負け。)
 
勘七の沢  

11:20 遡行完了。ツメ開始。
勘七の沢
丹沢にだってお花はある。
勘七の沢

11:40 大倉尾根の鹿柵突破。

12:30 二俣

12:40 駐車場

ワリとソッコーで沢を完了したつもりですが。
Sは温泉は無しだー。と言いはり、小田急の渋沢駅に降ろされる。( ノД`)

翌日はアルプス沢の予定でしたが、体調不良でキャンセル。( ノД`)
Pさん×2.ドタキャンすみません。ううう。

ヒマなのでレイトショーでポニョを見た。
ファイティング・・・いや、ファインディング・ニモを思い出した。

ぽーにょぽーにょぽにょ♪ヽ( ´∀`)ノ
投稿者 gogoalps : 01:03 | コメント (2)