2008年09月30日
 ■  沖縄2泊3日のたび ダイジェスト
(∩・∀・)okinawaに2泊3日で行ってきました。

那覇にSTAYしてレンタカーの旅。
すっかりyama-blogで無くなっている。

とりあえず、ダイジェスト。

9月沖縄旅行
台湾にひきつづき、沖縄のFamilyMartも公開。これは沖縄風ですねぇ。
9月沖縄旅行
守礼の門は私が住んでいた、XX年前はぼろぼろだったのですが、リニューアルされています。

9月沖縄旅行
首里城付近にあったシーサー。カラフルなほうが可愛くて好きですね。(´∀` )

9月沖縄旅行
沖縄にたくさんある「冷やし物」とは!ヽ( ´∀`)ノ

9月沖縄旅行  
1日目の夜は目的の店が満席だったので、つい・・・こじゃれたお店に入りました。

さて。2日目。シュノーケリングツアーのあとに某岬に行きましたよ。
9月沖縄旅行

久し振りに島からの絶景を楽しみました。ヽ( ´∀`)ノ
9月沖縄旅行

そして、沖縄そばを食べたりして。
9月沖縄旅行  

美ら海水族館の裏側見学。(先着順で誰でも見れる。)
9月沖縄旅行

9月沖縄旅行
さんぴ○茶。ヽ( ´∀`)ノ旅行中お気に入りでした。

9月沖縄旅行
3日目の牧市公設市場付近にあった店。 ああ。台湾・・。台湾。入りたかったです。

9月沖縄旅行
カラフルなお魚たち。

9月沖縄旅行
今回のキーワードは「冷し」

9月沖縄旅行  
暑いので常にだらけている。

9月沖縄旅行
そして、くい込んでいる。(;´Д`)'`ァ'`ァ

沖縄は台湾に似ている。
観光客は、日本人50% 中国人・台湾人40% 欧米人7% その他の国3% ぐらいだったです。

投稿者 gogoalps : 23:55 | コメント (7)
2008年09月26日
 ■  台北一人旅 3日目のレポ

(∩・∀・)台湾一人旅 3日目

途中まで公開。

えーと。台湾の台風時のTVについて。
台湾新幹線について。台湾の鉄道について。( ノД`)ハァハァ

http://gogoalps.style.coocan.jp/2008taipei7.html

9月台北旅行


9月台北旅行

丸の内のカウパレードをしっかり73頭撮影したレポも作らないと。
西荻窪の美味しいおすし屋さんレポももう少しお待ちください。
(´∀` ) >M島さん。
投稿者 gogoalps : 00:46 | コメント (5)
2008年09月23日
 ■  台北一人旅 2日目のレポ

(∩・∀・)週末は、TIMEXのランセミナーで皇居RUNしたり、
沢登りで逆川に行ったのですが。

とりあえず。台北一人旅2日目。

ゴーゴー!

http://gogoalps.style.coocan.jp/2008taipei3.html

天仁茗茶の珍珠乃茶
天仁茗茶のお店で、珍珠乃茶(タピオカミルクティ)作成中!
この四角い黒縁メガネが台湾流なのです。
日本でもこのメガネをかけている人は台湾人に見えちゃいます!

9月台北旅行
中秋月のお祭りは看板で見学。

9月台北旅行
淡水駅。ライトアップしているワケではないですが、雨でピカピカ輝いていましたね。

明日はカウパレードを見学&撮影してきます。
牛を飼う?買う?COW(´∀` )
投稿者 gogoalps : 01:15 | コメント (0)
2008年09月19日
 ■  台北一人旅 1日目のレポ
(∩・∀・)台北で満喫した台風に再び日本で遭遇するという事実。

台北一人旅 1日目のレポできました。

レポはここから。
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008taipei1.html

台湾にこんな場所本当にあるのでしょうか? Newton 台風特集

 そして・・・出発の成田空港で。
とっても気になるNewtonの記事。タイムリーすぎます。(´∀` )  Newton 台風特集

では。ごきげんよう。(´∀` )

投稿者 gogoalps : 00:51 | コメント (2)
2008年09月18日
 ■  岩手山八合目避難小屋のコップ

(∩・∀・)さて。番組は台北旅行の途中ですが?

カキコしてくれたので、岩手山八合目避難小屋のコップを紹介。

裏岩手エリアのお楽しみといえば、KOIWAI MILKの柄杓ですよね。
大深山荘
やけに重さのあるしっかりとした造りの柄杓やコップは
裏岩手縦走路の各所に設置され、登山をする人の癒しになっていること間違いなし。

 
という、ワケでレポでは写真を割愛してしまった、
「岩手山八合目小屋のKOIWAI MILK コップ」ですよ。
岩手山八合目避難小屋  
フツーのコップの形ですけど。材質刻印共に同様の人が作ったのでしょう。

山にあるいろいろなアイテム・・・。作られすぎた看板とか、
個人名の書いてあるものとかはカンベンですけど、こういうセンスのあるアイテムはイイですよね。

オマケ写真。
岩手山八合目避難小屋
八合目避難小屋から岩手山に戻るルートの道。

(∩・∀・)さて。9月も中盤。涼しくなってきたので。そろそろマラソンシーズン復活です。
さすがに夏は暑いので近所走りもお休みなのです。

12月開催の地元付近のハーフマラソンをついつい申し込んでしまいました。
また2ヶ月ぐらいあるからナントカなるような・・・ならないような。

第4回はだの丹沢水無川マラソン
http://www.runnet.jp/runtes/pdf/7275.pdf
エントリー3000円。安い。

この大会は、参加賞としてTシャツ以外に不二家のお菓子ペコちゃん人形がもらえることが魅力です。

初心者向けとか書いてあったけど、
ルートを確認すると、なんかアップダウンがあるんですよねぇ。
(;´Д`)'`ァ'`ァ

では。ごきげんよう。
投稿者 gogoalps : 01:14 | コメント (2)
2008年09月17日
 ■  台北一人旅 ダイジェスト
(∩・∀・)初のひとりたび。(しかも海外)

湾の北で風でタイヘンでした。 ヽ( ´∀`)ノ 画像編集でいっぱいいっぱいなので、
とりあえず本日は写真のみ公開。

台湾のハデハデ台風Newsを満喫しました。

9月11日(木)
台北旅行

台北旅行

台北旅行

台北旅行  

台北旅行

9月12日(金)
台北旅行

台北旅行

台北旅行

台北旅行

台北旅行  

台北旅行

台北旅行

台北旅行

台北旅行

台北旅行  

9月13日(土)
台北旅行

台北旅行

台北旅行

台北旅行

台北旅行

台北旅行

台北旅行

台北旅行

台北旅行  
3日目は激しい台風の中さまよう台北人と同化してました。ヽ( ´∀`)ノええ。

9月14日(日)
台風の影響で飛行機が飛ばないかとめちゃ心配でしたが、4時間遅れでフライトできました。

とりあえず。ダイジェスト。
投稿者 gogoalps : 01:08 | コメント (0)
2008年09月10日
 ■  那須 苦土川・井戸沢~中ノ沢(下降) ダイジェスト

(∩・∀・)土曜日はおこじょメンバで今期2回目の沢

那須の井戸沢~中ノ沢(下降) 

ダイジェスト。

2008年9月6日(土)

おこじょメンバで行ってきました。 Pentax OptioW60 井戸沢
去年の撤退地点のF2。全員お助けスリングのみで無事クリアだけど、びびって足がガクブルしちゃいました。

井戸沢
その後はノーザイルで登れる快適な滝が絶え間なく連続しました。めちゃ楽しかった。

井戸沢
久々に山に詰め上げる景色が嬉しい。

流石山
流石山への詰めは笹薮の草原。

中ノ沢
中ノ沢は想像どおりの平らでナメがいっぱいでステキな場所でした。

中ノ沢
滝は50cmぐらいのが2、3箇所あるだけでした。

中ノ沢
雨に濡れた岩がめっちゃ滑りまくり。つるつるつる・・♪ヽ( ´∀`)ノ

(∩・∀・)簡単ですけど。とりあえずダイジェストで。
さて。明日はお出かけ準備です。
投稿者 gogoalps : 01:36 | コメント (0)
2008年09月08日
 ■  吉祥寺 いせや

(∩・∀・)Nicon D40の実写速報を兼ねて

吉祥寺 「いせや」

9月7日(日)

山サークルの友達の実家でお祭りをやっているというので、遊びに行くことにした。
お祭り前に吉祥寺の「いせや」で飲み会である。

先日Optio W60を買ったため、不要になったW20をカメラのキタムラに買取してもらった。

1度クライミングで使ったり、沢や山で使いまくりでかなーり外観は傷だらけだったにかかわらず、4500円で引き取ってくれました。

いつも不要カメラはカメラを買うときのヨドバシの下取り値引で3000円だったので、使えるカメラは買取してもらったほうがいいですね。(´∀` )

さて。カメラのキタムラにて、Nicon D40のストラップを装着。
デジイチデビューの瞬間が近づいてきた。

お店から外にでて階段を下りるとき。我慢できずについつい撮影。
デジイチデビューの写真が「吉祥寺のヨドバシカメラ」になってしまった。
ヨドバシカメラ吉祥寺店
最近どこの街にもも巨大ヨドバシがあるという認識です。
これは、RICOHのCaplioR7とあまり変わらないカンジですね。

街中の写真を撮りたかったけど、日本の街角で知らない人がどうしても写ってしまう写真を撮影するのはマズい気がするので我慢。

ゆっくり歩いていたら、待ち合わせの15時に遅刻しまくった。
ごめんなさい。( ノД`)

で。か会のメンバ4名で「いせや」でシュウマイとビールでひっそり飲み会。

そして。撮影
 

吉祥寺いせや公園口店
(∩・∀・)コカコーラ。 なんか水滴のカンジもばっちりかも。

吉祥寺いせや公園口店  
やきとり盛り合わせ。(∩・∀・)これはD40じゃないと撮れない写真だわ。
美味しそうに撮影できたという認識です。

18時ごろさらに2名が合流。

夕方になって雷雨となり。なかなかお店を出れなくなってしまった。
吉祥寺いせや公園口店
19時ごろお店を出て。6名で井の頭線で移動。

お祭り会場に到着。
雨が降り続いていたので、縁側の廊下でひっそりと飲み会が催された。

か会のメンバーが載っているという、「信濃毎日新聞社編集局八ヶ岳」を見せてもらいました。
信濃毎日新聞社編集局八ヶ岳

信濃毎日新聞社編集局八ヶ岳  
いいなー。こういうのに出てみたいですね。(´∀` )

お祭りの写真とかが無くてすみません。
今回の試し撮りは、週末の台北一人旅にて、Caplio R7とNicon D40のどちらを持っていくか決めるための撮影だったワケですが。

もーこの画像でD40を持っていくことに決定ですよ。
はっきり言ってデジイチのスバラシさに感動です。
(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ

デジイチの入門機としてNiconが2006年12月に発売したD40は、約475gという軽量と価格の安さでゲキ売れ!2008年9月現在、価格.comのレンズキットの最低価格は39800円となっています。
(通販はコワイので結局ヨドバシで買いました。)

記事を書きながら、ジュリアナ1日のみ復活のNewsを見つけたので
映像をYouTubeで確認。いやーすごいですね。

ヽ( ´∀`)ノでは。ごきげんよう。

投稿者 gogoalps : 00:37 | コメント (6)
2008年09月02日
 ■  スペイン・ポルトガルのたび 11-12-13day

(∩・∀・)長~い。スペイン・ポルトガルのたびもいよいよ最終回

マドリッドの自由行動時間にトレドに小旅行。
そして!アトレティコ・マドリード(Club Atletico de Madrid S.A.D.) の試合を見ました!

最後なので写真の撮影も。HPの写真枚数も暴走気味。(´∀` )
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal32.html
アトーチャ駅
アトーチャ駅
トレドの石畳
TREDOの街の石畳を暴走するワタクシ。 
カルデロンスタジアム
いよいよ。カルデロンスタジアムが!
ソフィア王宮センター
見所たくさんあったソフィア王宮センター。
投稿者 gogoalps : 01:08 | コメント (2)