2008年10月31日
 ■  紅葉の武甲山
(∩・∀・)谷川南稜テラスの前日は。

武甲山だったのです。

お天気要因で眺望は少なかったけど。
アイテム満載の面白い山でした。 http://gogoalps.style.coocan.jp/2008bukkousan1.html

武甲山の石灰石

コメントの返事大変遅れていてごめんなさい。
明日はお出かけ準備で忙しいヨカン。
投稿者 gogoalps : 00:52 | コメント (0)
2008年10月27日
 ■  谷川岳 一の倉沢 南稜テラス

(∩・∀・)谷川岳 一の倉沢 南稜テラス

ええ。

ネタばれになってしまうし、危険エリアなので詳細は記載しませんね。

前日夜の雨のため、登れないかと心配していましたが、
谷川ロープウェイの駐車場をAM5時ごろ出発。6時ごろから攻略開始。
雨で濡れたツルツル岩攻略に時間を要し、南稜テラス往復となりました。

前日夜にRICOH R7が壊れてしまったので、同行の人のカメラを貸してもらった。
( ノД`)ジツは壊れたのは2回目。画質やズームが気に入っているカメラですが、
購入1年目にして・・・壊れすぎです。


谷川岳。紅葉まっさかり。
 
下部は白い岩の沢になっていました。景観に激しく萌えました。





今年は雨が少なかったので残雪が残っています。
 
某山岳会のセンパイ後輩な2名。
Sのアルパインクライマー経験値はめちゃめちゃUPしていましたよ。






そして、我らは南稜テラスにたどりついた。
Sが以前登ったルートを説明してもらって、激しくビビリ。(;´Д`)'`ァ'`ァ
見上げる南稜も激しく登れる気がしませんでした。

時間切れと岩ツルのため、懸垂下降で戻ることが決定された。
 
 
   
 

 




沢エリアは大きな丸い釜が二つある。


このスノーリッジを攻略したいという人1名。(;´Д`)'`ァ'`ァ


かなりビビリましたが。
来シーズンまでに経験を積んで、お天気の良い日に撮影リベンジしたかったり。
今度は稜線まで抜けたいですね。(;´Д`)'`ァ'`ァ

白峰三山のレポ。1週間で全部作る予定でしたが。
続き・・頑張りますね。

同行2名。大変ありがとうございました。

では。ごきげんよう。

投稿者 gogoalps : 01:34 | コメント (5)
2008年10月22日
 ■  白峰三山縦走のレポ
(∩・∀・)なかなか更新しないのに遊びに来てくれてありがとう。

白峰三山縦走のレポできました。

レポの続きは別記事で。

1日目。
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008siramine31.html

白峰三山縦走

では。ごきげんよう。

投稿者 gogoalps : 02:32 | コメント (0)
2008年10月15日
 ■  白峰三山縦走 ダイジェスト

(∩・∀・)ナナカマド。色づく秋。

白峰三山縦走に行ってきました。

blog更新してなくてスミマセン。
1眼レフの撮影画像はコンデジと縦横比が違うんですよね。
そのままにしていたのを修正しました。
フツーの人は気がつかなかったかな。

10月11日(土)
今日はネムイのでとりあえず写真だけ。 詳細は後日追加予定。
白峰三山縦走

白峰三山縦走

白峰三山縦走

白峰三山縦走  

10月12日(日)
白峰三山縦走

白峰三山縦走

白峰三山縦走

白峰三山縦走

白峰三山縦走

白峰三山縦走

白峰三山縦走  

10月13日(月)
白峰三山縦走  

白峰三山縦走  

白峰三山縦走

白峰三山縦走  
昔は一緒にバリバリテント泊縦走してくれていた友人も。
「最近山行っていないから、自信ない( ノД`)」ということで・・・

今回はラクラク小屋自炊縦走(シュラフ持参)

たまには小屋泊まりも良いかと思ったり。
おかげさまで、デジイチ 山デビュー完了。ヽ( ´∀`)ノ
投稿者 gogoalps : 00:45 | コメント (8)
2008年10月09日
 ■  三つ峠岩トレ

(∩・∀・)久し振りのyama-blog

日曜日に富士山の眺望を確認しに
三つ峠に行ってきました。

blogで報告はしていませんが、
沢やアルパインなどの危険回避のために、週1ではジムに通ってます。

(∩・∀・)Sから久々にお誘いがあってもクライミングである。
三つ峠ということで富士山が見れればいいかと・・・思いつつ。登りはじめ。
三つ峠  
Sはクライミングばかり通って体力が落ちているとかグダグダいうので
私がロープを担いで1時間ほどで三つ峠山荘。

ちょっと進んだら、富士山バッチり見えました。ヽ( ´∀`)ノ
三つ峠

低山だけど久々に連なる山々に萌え。
三つ峠

山荘のまねき猫に萌え。
三つ峠

クライミングしている人を観察して。ムリムリを連呼。ヽ( ´∀`)ノ
三つ峠

ALLセカンドでしたが、TRYしてみればアルパインの練習場所だけあって、
易しく登りやすいルートが炸裂。ニヤニヤしながら登りました。
三つ峠岩トレ

マルチ2P×3回登りました。
15時ごろ雨が降ってきたので撤収して即下山。

<登ったルート>
中央カンテ2P
リーダーピッチ
No.10.5クラック
サンドイッチ
地蔵ルート

ロープワークの練習にとても良かったです。
ここの岩場にいる人たちはギスギスしてません。A0当たり前。

帰りの車では百名山達成後の空虚感?についてトークした。ヽ( ´∀`)ノ

投稿者 gogoalps : 00:25 | コメント (6)