2008年11月26日
 ■  廻り目平から金峰山
(∩・∀・)ゆるり更新のはずが・・。

丹沢爆走記録にコメントいっぱいありがとうです。
で。

11月2日の金峰山のレポです。

http://gogoalps.style.coocan.jp/2008kinpu1.html

廻り目平キャンプ場

金峰山  

(∩・∀・)さてさて。どうなる。MMR.
ちなみに1回目の単独山歩きは2002年の8月木曽駒が岳でした。

投稿者 gogoalps : 02:05 | コメント (2)
2008年11月24日
 ■  ヤビツ峠~蛭が岳~大倉 Part1
(∩・∀・)3連休の1日目丹沢に行ってきました。

ひとり山歩き3回目。

11月22日(土)

7:35 秦野駅
秦野駅からヤビツ峠行きのバスにのる。3連休の初日でよいお天気ということもあり、
ありえないぐらい人がバス停に並んでいてびっくりした。
ギリギリに秦野駅に到着したのでどう考えても座れそうにないので、最初のバスで立ったままヤビツ峠到着。

8:20 ヤビツ峠出発
歩きなれた丹沢とはいえ、一人歩きはドキドキである。
わりとワカイ人たちのグループを見かけて、いいなー。と思いつつも。得意な平地は暴走。


8:30 富士見山荘
ここから塔の岳までは6.1km
 

近くてもなかなか行かなかった丹沢。優先度が低かったのですけど。
単独で来るとなるとやっぱり近くて安いほうがいい。そして最近冬になって澄んだ空気。
朝会社に行くとき丹沢がめっちゃ綺麗に見えていてムラムラしていたのですよね。

ヤビツ峠から相模湾
光輝く相模湾。

めちゃ、快調に登っていたら、追い抜かしたおじさんに「トレランですか?」って聞かれた。
トレランやりたいけれどそんなにスピードは出せないんですよね。
(∩・∀・)なので、ちょっと速い山歩きの人ぐらい・・という認識です。

9:20 三の塔
 

写真撮ってもらいました。
 
富士山の左側に白く輝く八ヶ岳っぽい峰峰が続きます。

9:40 烏尾山




10:10 書策小屋
書策小屋

10:20 新大日茶屋


10:30 木ノ又小屋
 


営業中(通年営業で定員は24名!)

10:45 塔の岳山頂!
 

わりと早く着いたつもりですが、山頂にはありえないぐらいたくさん人がいましたよ。
塔の岳山頂
で、早く着いたので予定どおり、丹沢山を往復することにしました。
単独だと休憩する気になれません。なので、シッカリと鹿の写真を撮影して。
尊仏山荘  
丹沢山への道へGOです。

(∩・∀・)丹沢山までは2.6kmらしい。


富士山の登山道が雪の中ラインがついて見えますね。

そして・・

11:40 丹沢山




みやま山荘も通年営業ですね。(∩・∀・)へー。
みやま山荘
この小屋は昔はプレハブだったのですが建て直されてめちゃ快適な小屋になっています。
http://miyamasansou.web.infoseek.co.jp/

初のしっかり休憩。20分。

ピント合っていませんがベーグルです。

ここで私は悩みました。「蛭が岳に行きたいけれど・・(∩・∀・)時間的にびみょー。」
でも、なんだかんだと出発する皆さんがいたので。つい私もいけるとこまで・・・。と。

11:55 GOしてしまいました。蛭が岳までは3.4km
 



12:20 休憩所

近くに水場があるようです。

12:25 不動の峰


12:45 鬼頭の頭

かなーり時間は押していますが。単独なので誰も私を止めません。(;´Д`)'`ァ'`ァ

そして突き進み!

13:15 蛭が岳 写真を撮ってもらいました。
 
小屋前でごろごろしている人たちがいっぱいいました。
丹沢に来ると寝転がっている人を見ることが多い気がします。

さすがに疲れたので、ベーグルを食べたりして休憩してから。

蛭が岳山頂でセルフ撮り。
 
ここまで来れたのが結構嬉しかったり。でも帰りが心配だわ。(;´Д`)むきゃー。

だんだんと富士山が雲まみれになってきた。
 


 

13:20 GO BACK 開始。

丹沢山へ向かう途中で、ワタクシのRICOH R7が再びお亡くなりになりました。
修理から帰ってきて使用1回目なのに。( ノД`)逝きすぎです。
購入1年経過していても同一箇所の修理だったら無料修理らしいのですが、修理の紙が見当たらないのでどうなることやら・・( ノД`)

というワケでここからはケイタイ写真。

日が短いのと雲が多くなってきたのでだんだん寒くなってきた。
ケータイの音楽を聴きながら、ひたすら帰り道を急ぎます。

14:30 蛭が岳2.2Km 丹沢山1.2km地点
15:00 丹沢山
 


かなーりもやもやしてきました。でもそんな景色を見ながら感動しているコたちがいました。

このコたちは小屋泊まりなんだろうな。
こんな時間でも、丹沢山や蛭が岳に向かって歩いている人たちがいっぱいいました。
装備がどう見てもテント泊?みたいな人も多かったのですが丹沢は幕営禁止ですよね。


15:40 尊仏山荘
尊仏山荘  
小屋の中は暖かそうで楽しそうにくつろいでいる人たちが窓越しに確認できました。
でも。私は急がなくては。
午前中の天気がウソのようにありえないぐらいガスっている塔の岳山頂を足早に通過する。


16:00 花立山荘
そして、だんだんと薄暗くなってきた。
途中で追い抜かした人に、「明るいうちに下れますかね・・?」って言われて、
(∩・∀・)ええ。ダイジョウブです!って言ったんですけど。

ちらほらと、ヘドランを装着している人が増えてきた。

堀山の家では外で薪をたいていて、お客さんいっぱいみたいだった。
大倉尾根の小屋はいつもお客さんいっぱいな気がする。

そして、ついに懐電歩行。

見晴し茶屋で「気をつけてねー」って声かけてもらった。

蛭が岳に行ってしまった自分への後悔と。
一応歩けてしまったという満足感と。
暗闇の中高速歩きは危険がいっぱい・・(ああ。ハセツネ)という心がぐるぐる廻ります。

そして。

「もういやだー!」って独り言連呼しつつ。

17:40 大倉
 
大倉尾根の下りはマジで凹みましたがコースタイムだったのですね。

ちょうど、同じぐらいにバス停に到着した二人組みが、「あー良かったバスあるじゃん!」って言ってました。(;´Д`)私も少しそう思いました。(山は近場でも計画的に!) 

そして、乗り込んだバスはそれなりに混雑。満員とはいきませんでしたが、かなり立っている人いましたよ。
みなさんこんな時間まで何やってるんですか!(;´Д`)'`ァ'`ァと思いました。

で、翌日は、乗鞍バックカントリーな予定だったのですが、
久し振りに歩きすぎて、ノースのBIOTEX装着だったけど膝をやられてしまい。
連休後半は静養休暇となってしまいました。

一緒に行くはずだった、みんな・・ご迷惑を。マジごめんなさい。

(∩・∀・)そんな感じで単独山歩き3回目(25km)終了。
丹沢はトレーニングにとっても最適ですね。ええ。
Part1と書いてあるのは、また逝くからです。蛭が岳往復はもうすこし足が丈夫になってからにする予定。

投稿者 gogoalps : 10:40 | コメント (11)
2008年11月19日
 ■  白峰三山縦走 3日目のレポ
(∩・∀・)えーと

週末(土曜日)は、城山でクライミングしていました。
あまりに景色が良すぎてビビリました。
翌日は雨予報のため久々にストマジでリード三昧。

白峰三山縦走 3日目のレポ

と。オマケネタ。 http://gogoalps.style.coocan.jp/2008siramine36.html





会社のネトオタの人が教えてくれたHP

ノートパソコンの上の猫

http://labaq.com/archives/51097606.html(らぼQ)
ああ。猫飼いたい。無理だけど。

最近シゴトが忙しくなったので。残業X時間ぐらいしかやっていなかったのが、XX時間になったのもあり。ヤケに疲れているのです。BBのせいかもしれませんが・・・・。なので自宅PCから遠ざかる日々。

レポ作成が滞っています。
ゆる更新ですが。たまに遊びに来てくださいね。

そして来月に迫るハーフマラソンの練習全然していないので。
とても不安です。(;´Д`)'`ァ'`ァ

今日は、後輩オトコ2名のグダグダ話を聞くために登戸の居酒屋さんに行ったのですが、ありえないぐらい安くて美味しい居酒屋でビクーリしました。平日OFF会とかしても良いご近所さんいたらメールください。
投稿者 gogoalps : 23:41 | コメント (4)
2008年11月12日
 ■  白峰三山縦走 2日目のレポ

(∩・∀・)ご無沙汰してすみません。

白峰三山のレポ2日目です。

おまけで。本日GETネタ。

2日目。
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008siramine33.html

白峰三山縦走

今週末は急に寒くなったのと、シゴトが忙しかったのと遊びすぎの疲れが溜まって、
カゼ引いて寝まくりでした。

今日は入社5年目ぐらいで同じプロジェクトだったメンバが久し振りにヨコハマに集った。
和風ハワイアンという訳わからないコンセプトの店だったけど。まぁまぁだった。

横浜リゾートダイニング 楽一  
(ぐるなび評価の無い店はびびります。それはいつだったか新宿歌舞伎町の店がヤバかったから。)

皆さんお変わり無いようで。ハナシの合う人はいつ会っても久し振り感がありませんね。

i-Phoneを持っているコがいたので触らせてもらった。
UIのすごさにびっくりした。

そのとき出た、面白投稿サイト。[ケータイWatch]のコーナー

The クラッシュ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/40499.html

ケータイやモバイルアイテムなどを不幸にも破壊してしまった人たちが
その状況を克明に綴る投稿コーナー。修理費用も解って参考になります。(´∀` )

今後、不幸にもケイタイを壊してしまったら、上記サイトに投稿してネタにしましょう。

ちょっと辛い出来事も。ネタサイトのおかげで。

( ´∀`)むきゃー!むきゅー!(のだめ風)

と、ならずに、

SOUSOUSOU(´∀` )HAHAHAHAHA!!

となるのです。

では。ごきげんよう。 相変わらずコメント返事書いてなくてすみません。

投稿者 gogoalps : 23:54 | コメント (0)
2008年11月05日
 ■  新宿警察署24時
(∩・∀・)3連休の前半2日間は。

小川山でクライミング&金峰山だったのですが。

その前に・・・

新宿警察署24時

10月31日(金)

某時刻。久し振りに新宿某所に集合した。

集合にはちょっと早い時間だったが、Sからの携帯コール。

事件が起こったから、ちょっと遅くなる・・。(;´Д`)'`ァ'`ァ

(´∀` )へー。どうせ30分以内だろう。まぁいいや。と、思っていたら、

再度コール。「1時間以上かかるから、マクドナルドとか行ってくれ・・」

よくよく、聞いてみると、

停車中に職務質問を受け、オガワヤマキャンプ用に用意していた
ナイフ類を発見され、署に連行されてしまったとの事。

(;´Д`)'`ァ'`ァまじですかー。

ナイフも良く考えると銃刀法違反なワケで・・・。

集合場所に集まった2名は、とりあえず新宿警察署に向かい。
Sの釈放?を待つことにした。

新宿警察署24時
お。ケーサツキャラクターといえばピーポ君ですね。(´∀` )

ピーポくんのヒミツが気になったり、Sさんへの心配をしつつも・・・
ついついお久し振りな2名のトークは延々続く。

(∩・∀・)今年の山生活の人間カンケーツーウーや。

初音ミクのクライミング動画のハナシなど。(´∀` )

はっきり、言って。ウルサイ。

署の人に「どこの山行くんですかー?」とか聞かれたりしたり。
署の人が「昔は山に登っていたんだけど、忙しくってな・・」という、ぼやきを聞いてあげたりして。

時間はどんどん過ぎてきます。

我慢できなくなって、ピーポー君のキャップを被って写真を撮る2名。

新宿警察署24時

夜の新宿警察は慌しい・・。

女性が「バレたら怒られる・・・」って興奮して泣いている声が聞こえたり。
駐禁をいつまでも納得行かないと文句言っているオサーンとか。

なぜかバッチを返しに来るコワモテのオニーサン2名とか。

そんなこんなで1.5時間近く。

ついに・・・Sさん釈放。

(∩・∀・)やっぱり、ライトとか照らされて、こっぴどく尋問されたんですか?

( ノД`)そんなことないです。日本のケーサツは○○とは違うのです!

我らは、こっぴどく絞られているSさんを妄想していましたが、そんなこと無かったようです。
まーケーサツとしては、様々な殺傷事件がありますから、
事件を未然に防ぐためにいろいろ努力をしているということですね。

なんかSさんが聞いた話によると、我らが新宿ケーサツ署にいたときに、
留置所に入れられている人が300人いたそうです。

そんなにたくさん留置所あるんですね?

ケーサツの人の話では、地方でニュースになっている殺傷事件は、
新宿では当たり前すぎて、ニュースにならないとか!
(;´Д`)'`ァ'`ァ

まぁそんなワケで。

3名は激しいネタに満足しつつ、小川山に出発したのでありました。(´∀` )
つづく。(といっても、激しいネタはありません。)

投稿者 gogoalps : 00:21 | コメント (2)