<<  カテゴリ内の記事を移動する  >>
 ■  廻り目平から金峰山
(∩・∀・)ゆるり更新のはずが・・。

丹沢爆走記録にコメントいっぱいありがとうです。
で。

11月2日の金峰山のレポです。

http://gogoalps.style.coocan.jp/2008kinpu1.html

廻り目平キャンプ場

金峰山  

(∩・∀・)さてさて。どうなる。MMR.
ちなみに1回目の単独山歩きは2002年の8月木曽駒が岳でした。

投稿者 gogoalps : 2008年11月26日 02:05

コメント

コンデジ一本のユージンです。こんばんは。
デジイチの写真どれもキレイですね。 
デジイチ欲しいけど、あの大きさ・重さのものを首から下げて歩くなんて無理そうだし、ザックに入れて撮影の度にザックから出すのも面倒だし決断できません。
Masakoさんはデジイチをどんなふうに持ち歩いているのですか?
それから、横長のパノラマ写真も気になります。家で合成ソフトでパノラマ化?
今、私もコンデジはW60を使っていて、カメラ内パノラマ合成にはまっていますが、合成の成功率50%程度。やっぱりソフトで合成する方がいいのかなと最近悩み始めています。

投稿者 ユージン : 2008年11月26日 20:41

>ユージンさん
こんにちは。ここだけお返事が抜けていてすみませんでした。
あまりにも遅すぎて見てくれないかも。(ノ∀`)

デジイチの持ち運び:フツーに前掛け。ザックから取り出していたらめんどくさくて撮影しなくなりそうです。最近はデジイチとしては軽い機種がたくさん出ていますよ。(D40とか)

横長パノラマ:縮小したときの横の長さを800ピクセルぐらいにして上下を切って横長に見えるようにしています。なのでフツーに撮った写真を引き伸ばしている?カンジかな。

あとはたまに手で合成したりもしていましたが、上手くいきませんよね。合成するより広角のカメラを買うことをお奨めします。

ではでは。

投稿者 まさこ : 2009年01月14日 19:10

コメントしてください (お返事遅いけど、書きますよ!)

不具合でコメントは即日反映されないです。
宣伝目的のカキコは削除対象です。



保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)