<<  カテゴリ内の記事を移動する
 ■  クライミング三昧の11月

(∩・∀・)ジツは2008年11月はクライミング三昧だったのです。

最近レポ作ってないので覚書と写真公開

 

11月1日:小川山 ((新宿警察署事件の翌日ですね。)

Sさん、くまちゃん、Sさんの山岳会のコ2名。

妹岩エリアで初のカムを使ったクラックに挑戦。
クラックは本来は足を抜き差しして登るんですけど。
足をずらしながらずり上がるという、トップロープ登りを開発してしまいました。( ノД`)おほほ。

その後姉岩エリア。
翌日は金峰山に単独登山だったという・・・。

11月15日:城山 Part1 (翌日はストマジ)

城山(じょうやま)って駐車場から40分ぐらい登って山頂通過してからクライミングエリアに行くのですよね。
簡単登山だけど一応ヤマノボリが入っているのが良いかも。

Cooking World エリアの5.7~10bのルートをトップロープで。
眺望が良すぎて緊張!でもそれなりに登れたので、久し振りに・・・リードだけど弱気で
5.7のリードに挑戦したらアルパインクライミングになってしまいました。( ノД`)なんと!

その後、雨が降ってきたので城山専用トポに掲載されているWAVE ROCKへ移動。
アプローチもビレイエリアもかなーり足場が悪くてビビリました。



11Bのルートをトップロープでトライさせてもらいました。けっこう上まで逝けた。

そして気がついたら。夕暮れ。下山は真っ暗暗闇でした。
城山は岩質と岩の形が自分に向いているので楽しすぎ。

11月29-30日:城山 Part2

城山山頂からの眺め。

(∩・∀・)低山だけどなかなかイイ。

1日目はCooking Worldエリア

S、まや、しち、くま のいつものメンバ。
陽だまりクライミング。柔らかな日差しのここちよい空間。

ナン11a を先週に引き続きトライ。なんか先週より出来なくなってるし。

ちょっとロン毛になってきたワタクシ。やっと髪の毛が跳ねなくなってきたよ。



その後、サンゲタン10bを皆でトライ。10bのくせにムズイのです。

くまちゃんの1眼レフが、D40→D90にレベルUP。ちょっと撮らせてもらった。

なんですか・・・このカメラ。

すぐにでも買い換えたいぐらいの面白さ。

まーD40よりも全然重いので、山でフツーに使うにはキビシそうですけどね。
ああ・・いい写真。自己満足。(´∀` )



こっちはOptioW60での画像。



他のグループの人が置き去りにしていたプリクリップ用の棒。
事故を防ぐためにもプリクリップはとても重要。

この日は、クライミングエリアで初めて声かけてもらった。
いやーお恥ずかしい。(ノ∀`) ええ。  

S推薦の保養所に男女部屋別で5名で宿泊。
天城のスーパーで購入したお惣菜で宴会♪
保養所はかなり寂れていた。

2日目 ワイルドボアゴージエリア

Sさんの山岳会の人が10名ぐらい合流。
11Aクラスが炸裂するエリアなので、ちょっと間違えると酷い目にあいますよ。

クライミング暦が長いTさんにお勧めルートを教えてもらって皆でトライした。
5.7~10bのルートをいろいろ攻略。
 
11Aを攻略中のTさん。

この日はALLトップロープだったけど、かなりスラスラ登れるようになったので、ちょっと自信がつきました。
まーそうやってTRで登らせてもらえるのは、友人たちがレベルアップしてくれたおかげなんですけどね。

Sさんの山岳会にはオンナの方も4人ぐらいいたので。
いろいろオンナ登りのハナシもできて楽しかった~♪

最後の10Aのルートで回収していたらすっかり真っ暗。
再び真っ暗闇下山となったという。

城山楽しすぎです!!(´∀` )

そして。修善寺温泉
筥湯(はこゆ)400円に入って。


偶然見つけたトンカツ屋「庄助」

ボリュームがすごかったです。
私はカキフライ850円をオーダー。

内装にも味がある面白い店でした。


(∩・∀・)ではごきげんよう。
明日は台湾旅行の残りをあぷります。たぶんお返事も明日書けるかと。

投稿者 gogoalps : 2008年12月05日 01:17

コメント

カメラ買い換えよりレンズ買った方がシアワセになれますよ
シグマ18mm-200mmがamazonで半額まで下がっているから
かなりお買い得だと思うんだけどー。

投稿者 くま : 2008年12月07日 00:59

>くまちゃん(だよね?)
(∩・∀・)ええ。レンズ。
なんか台湾長期旅行に行ってから真剣にレンズ買い替えを検討中。タムロンもいいらしい。レンズを買い換えると今のデジカメケースに入らなくなるのが心配です。そんなところ・・。

投稿者 まさこ : 2009年01月14日 00:59

コメントしてください (お返事遅いけど、書きますよ!)

不具合でコメントは即日反映されないです。
宣伝目的のカキコは削除対象です。



保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)