<<  カテゴリ内の記事を移動する
 ■  水無川ハーフマラソン 2008年 リザルト!
(∩・∀・)えーと。遅くなりましたが。

水無川ハーフマラソンのリザルト。

ZUND-BAR
玉翠楼(広沢寺温泉)

 12月7日(日) 快晴

その日はついにやってきた。それはハーフマラソンデビューの日である。

マラソンは練習をしないとダメだということをネットサーフで知っていたけれど、
最近シゴトがそれなりに忙しく、なかなか練習できないんですよね。
週末は岩に行ったり。平日も週1でP2に行ったりしているし。

そんなワケで、その週の水曜日に5km。木曜日に10km。練習しただけで、当日がやってきた。(金曜日が雨で前日は静養?のため。)

全然練習していないとはいえ、丹沢蛭が岳暴走は、このハーフマラソンのためだったりするのです。(そのせいで膝を痛めるというアホっぷり。)

秦野駅から無料送迎バスで、秦野市中央運動公園陸上競技場へ
家から50分以内という近さ。

お目当ては、参加賞としてTシャツのほかにもらえる不二家のお菓子
ペコ人形があるハズだったのですが・・。なんかアンパンマンだし。人形は入ってないし。( ノД`)
まーいいとして。会場の運動公園は体育館があってその中に休憩所とか更衣室とかトイレとかある。屋内なのでこの時期でもとても暖かい。

ハーフの参加人数は2500名ぐらいらしい。
オンナは406名ですね。(´∀` )へー。

このハーフマラソン大会は制限時間が2時間半と。関東屈指のユルさが売りなんですけど。つい数年前まで制限時間が2時間40分だったのが10分短縮されているのがビビリます。

スタート時間が近づいたので、外に繰り出す。
ランナーじゃなくても、不二家のお菓子がもらえるみたいです。たぶん。(´∀` )


そして、スタート前に、スポーツドリンクを一気飲み。(´∀` )


スタート地点へ急ぐ人たちにまぎれて歩く。

しかし良いお天気だ。

9:00 スタート。ついにやってきたこの瞬間。

山では20km以上ヨユーで歩いているけど。果たして自分は20km止まらずに走れるのでしょうか?

5km折り返し地点までは、32分ぐらいで走れて、イイカンジである。ここから、ちょっとした上り坂。
 
当初は走りながらサツエーなんて!?と、思っていたのですが、制限時間にヨユーがあるので
ついサツエー。

走りつつ・・。やはり山ヤは坂が得意だと思う。
平地では抜かされてしまうワタクシは、上り坂や下り坂でバンバン人を抜かしてしまいますよ。うふふふふ。
 
参加前に、「ありえないほど上り坂!」書いている、数々のblogを見てビビリ倍増していたのですが、それは、山とは比較にならないほどゆるやかな上り坂、下り坂なワケで。しかも、マラソンですから完全空身なワケで・・・。

登ったり下ったりの楽しいルートに感動しながら。応援も思っていたよりまばらで、農家や近所の人が頑張れーって応援してくれました。

途中富士山がありえないぐらい大きく見えてステキだったのですが。さすがに走りながらの遠景撮影はムリだったわけで・・(ブレまくってました。)

10:37 大倉 「風のつり橋」
『風の吊り橋』

この橋を越えると後は下りだけらしい!

つい。STOP撮影。もうあとは下りだけだと思うと顔がニヤけてしまいます。

そして、もう時間切れ収容されることのない安堵感。(´∀` )

10:51 17.3km付近「平和橋手前」

写真撮りすぎなせいで、遊歩道走行組みになってしまいました。(;´Д`)'`ァ'`ァ

そして、20km近くになり。
「私20km走れるじゃん!」という感動で胸がいっぱいになりましたが。
ハーフマラソンって21.09kmなのですよ。

感動で胸がいっぱいになりながらも、止められない足。ゴールはまだなのかしら・・。

そして。11時17分感動のGOAL!
わーい。

完走シートをもらいに行った。2時間16分59秒だった。総合264位。

そして、体育館の荷物を取りに行ってちょっと休憩してから、歩いて、秦野の温泉の駐車場にちょうど到着したDと合流。

最初、2500人中264位と喜んでいましたが。そんなワケないとDからツッコみ。
たぶん女406人中264位なのでしょう。

しかも、Dから「2時間切らなかったんだ。」とさらに厳しいツッコミが。
(;´Д`)'`ァ'`ァ

自分はもう走らないくせにツッコまないでください。ええ。

その後は、ZUND-BARに行ってみましたよ。


中村屋系列のオサレラーメン屋


店内もオサレ。



Xmasの飾りもオサレ。


ラーメンもオサレな入れものに入っていました。


その後。玉翠楼(広沢寺温泉) に行って温泉に入りました。

Dはココに入ったことがあるといっていたが。間違えたみたいです。




山帰りのおばさまたちが、めっちゃはしゃいでトークしてました。誰も居なくなったので湯船撮影。

なんかノスタルジックなカンジの宿でしたよ。



このイスのカンジとか。

そして、いろいろサインが飾ってあったのですが。

久し振りに「葉月里緒奈」さんをハケーン。どうやらここで撮影をしたらしい。

そして、はじめての、ハーフマラソンは終了した!(´∀` )
意外に走れたのでまた出場したいと思います。(制限時間ゆるい大会限定。)

投稿者 gogoalps : 2008年12月10日 01:02

コメント

わー、さすがまさこさん!!
ハーフ出場お疲れ様でした。
しかも走りながら撮影してるっつーのにブロガー魂?を感じましたよ(笑
走れる人ってほんとにソンケーしますっ。

投稿者 TiCA : 2008年12月10日 22:43

ハーフ出場お疲れさまです。当日は私も出場しました。男子50歳以上ですが。ちなみに自己ベスト1時間40分台がだせたので満足です。橋からFINISHまで6kmのくだりは爽快でしたね。

投稿者 East One : 2008年12月10日 22:52

なんか影響受けちゃいそうな気配です。
っていうのは、最近スモーカーになってしまいつつあり。。。

走ったらやめられるかなって。
ちょっくらトレーニング始めようかな。

これからもインスパイアーさせてください♪

投稿者 みじー : 2008年12月10日 23:44

>TiCAさん
こんにちは!カキコありがとうです。
走りながら撮影!我ながらアホだなーって思いつつ。ついついカメラに伸びる手。このマラソン大会は思ったより山ノボラー向きの大会です。私も走る前は自分には無理と思っていたのですが、意外に行けてしまうものです。気が向いたら皇居RUNとかしてみてくださいね!

>East One さん
自己ベスト1時間40分台おめでとうございます!
私は2時間以上かかりまくりですが、来年はもうすこしタイムが短くなるように頑張ろうと思います。この日は天気が良くて富士山もバッチリで楽しく走ることが出来てよかったです。

>みじおさん
スモーカーはRUNNERの敵ですよん。運動にも影響ありそうだし。私も今は寒いのと年始のいろいろで再び走らない期間が1ヶ月近くつづいていますが、気が向いたときにまた走りましょう。来年は一緒に出場できるといいですね。ふふふふ。(´∀` )

投稿者 まさこ : 2009年01月14日 01:11

コメントしてください (お返事遅いけど、書きますよ!)

不具合でコメントは即日反映されないです。
宣伝目的のカキコは削除対象です。



保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)