<<  カテゴリ内の記事を移動する
 ■  韓国 1泊3日のたび 2日目
(∩・∀・)ソウル1泊2日弾丸のたび。

2日目ダイジェスト

2008年12月14日(日) with D

朝6時起きの予定でしたが。起きれず・・。だらりAM8時半ごろ出発。

ソウルなポスター。
 

「神仙ソロンタン」 牛骨を煮込んだスープにご飯を入れて食べます。

ありえないぐらい、日本人が並んでいてビビリましたが美味しかったです。

そして。徒歩で。
 
カラフルな模様のついたシャッター。

つい、世界遺産を優先して「景福宮」を見学。




また、地下鉄で。
 

「明洞咸興麺屋」で冷麺。
おおぶりの餃子。

 
すごく細い麺だった。はさみでジョキジョキ切られたよ。

ふたたび地下鉄。

ソウル駅前

歳末助け合い? 韓国は徴兵制度があるので軍服を着た人が結構たくさんいた。


旅情があります。


ソウル近辺はクライミングが盛んだとか?


岩登りしそうな山が見えますね。

さて。ここからはツアー。
弾丸ツアーだけあって、同じツアーの人は自分達を入れて3組だった。
全員オンナだったので、Dがビビッていた。

 
車窓から見た、ハネムーンの車。

 

北村韓屋街
 


冬ソナのヨンさま?の家は取り壊されていました。そこからの眺め。





 
消火栓や消火器は町中でみかけました。


最後は、豚カルビやきにくでした。

そして、12月15日01時ごろ発の飛行機で羽田に戻った。
当日は午前半休で出社。夜は会社の忘年会だった。

(;´Д`)'`ァ'`ァ

投稿者 gogoalps : 2008年12月18日 01:28

コメント

個人的には観光名所はどうでもいいが(これは韓国に限らない)、食べ物がヤバイくらい美味しそうですね。 今度美味しかったとことか教えてくだはい。 一人で行ってみたい!!

投稿者 みじー : 2008年12月25日 17:27

>みじおさん
観光名所は当たり外れがあって凹みますが、今回の食べ物はマジで美味しかったです。食べ物が美味しい国はまた行きたくなりますね!!いつでもネタ教えますよ。こんどまた岩のぼりに行きましょう。(´∀` )

投稿者 まさこ : 2009年01月14日 01:15

コメントしてください (お返事遅いけど、書きますよ!)

不具合でコメントは即日反映されないです。
宣伝目的のカキコは削除対象です。



保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)