<<  カテゴリ内の記事を移動する
 ■  新雪の乾徳山

(∩・∀・)3連休はDの実家に行って
最終日だけ奥多摩の雪山低山ハイクしていました。

未公開だった2008年年末のヤマについて

新雪の乾徳山です。

2008年の年末。 予定が目白押しで、参加予定だった山行が休日出勤になってしまいキレそうでした。
そんなとき、P2に一緒に行ってもらっているNさんと意気投合!
Nさんの友人の1名と3人で乾徳山に行ってきました。

2008年12月23日

8:21 駐車場出発

サクサク上りますよ・・。

10:40 月見岩

11:14 岩場エリアが始まった。







クライミング風?(あくまでも風です。)

11:19 クサリ場が始まった


11:40 核心部の岩場

雪がついてなくて、凍ってなくてよかったです。

11:45 山頂!

ガスガスで眺望無いし寒いので早々に撤退することにした。


山頂からの撤退は、再び岩場炸裂で面白かった。





ライトアルパインな雰囲気♪(雰囲気だけです。)

そして、下りは下山道を使いました。

雪が積もったばかりの尾根はつるつるつるつる♪
めっちゃ雪に滑りながら下ったよ。
短距離シリセードが炸裂だったよ。

13:40 高原ヒュッテ

写真ではキレイに見えるとけどガラスとか割れていて使えそうもありません。

13:40 我らは道満尾根を選択した。

尾根は明瞭でわかりやすかった。





最後は落ち葉のふかふか道だった。

14:50 徳和集落まで降りてきた。


秋の終わりの集落を歩くひと時。


15:04 再び駐車場
なんだかんだで、のぼりも下りもALL違う道。
「ぐるりっぷだね~♪」といったら最近山を始めた2名はなんのことだか!?って、カンジでしたよ。ええ(´∀` )


そして、温泉好きの1名のお奨めで。
また、ほったらかし温泉に行ってしまった。


1名によると、ほったらかし温泉付近から見る夜景は、「新3大夜景の1つ」だそうである。

いろいろ妄想するオンナ1名。
そんな年末のひと時の山。
投稿者 gogoalps : 2009年01月14日 00:19

コメント

遅ればせながら
明けましておめでとうございます.

乾徳山、
山岳部に入って最初に連れて行ってもらった歓迎山行が
乾徳山でした.懐かしく拝見しました。
景色の良い山だったのは覚えているのですが,
あの岩場は通らなかったようです.
天気が良ければ楽しそうな岩場ですね.

今年も爆走でしょうか?
たぶん、『沢』が増えるのではと
楽しみにしております。
お怪我の無いよう,ご活躍ください.

投稿者 越後屋 : 2009年01月15日 12:13

「ぐるりっぷ」・・・懐かしい響き。
朝日連峰のレポを見て,私も同じコースをぐるりっぷしたのでありました。
3連休で塩見に行ってきました。撤退でしたが,塩見の雄姿は素晴らしかった。

投稿者 cotton : 2009年01月16日 06:48

昨日はおせわになりました(・ω・)ノ
ちゃんと、出勤してますよ。

ぐるりっぷ(?_?)
なんですか?

投稿者 脱臼マン : 2009年01月16日 12:24

長いお休みですね。まさこさんファンとしてはさびしいです。
もうすぐトルコへ行くので、masako’s travel roomを読ませてもらいましたよ。多分同じような景色を見てくることでしょう(当たり前!!)
スカーフが必要、とか石灰棚はハダシで歩くとか、参考になります。
また、活き活きネタで更新してくださいね。

投稿者 knm : 2009年02月10日 13:42

(∩・∀・)お返事遅くてすみません。

>越後屋さん
あけまして・・が遅れ、すっかり春が近づいていますね。
残念ながら今年は全然BCに行けていません。
「乾徳山」は周遊コースにするとより岩場が満喫できるようですね。あと雪が積もっているので岩場の雰囲気が写真で違って見えたのかも。越後屋さんのblogは写真が大きくなったので楽しさ倍増ですね。これからもよろしくです。

>cottonさん
お久し振りです。3連休の塩見。mixiでこっそり確認していいなーって、思っていました。今度は夏に行ってあのあたりを「ぐるりっぷ」してくださいね。(´∀` )

>脱臼マンさん
無事に出勤できてよかったね。何処もぶつけていないのにあんなことになろうとは!久し振りに○○○に乗車できてドキドキしました。

>knmさん
カキコありがとうです。久し振りに長いお休み中ですが、本日たくさんレポをいっきにUPしたので見てくださいね。
トルコ行くのですね。いいなー。料理も美味しかったし、イスラムとヨーロッパの交わるところ。イスタンブールもすごく良かったです。トルコは相変わらず旅行代金は安いしまたいつか行きたいなーと思っています。楽しんできてくださいね。
(´∀` )

投稿者 まさこ : 2009年02月18日 22:27

コメントしてください (お返事遅いけど、書きますよ!)

不具合でコメントは即日反映されないです。
宣伝目的のカキコは削除対象です。



保存しますか?