2008年05月20日
 ■  平和島でBBQ

(∩・∀・)週末は平和島でBBQしてました。

ネタが少ないので最近のハマリごとも書いたよ。
久々にフツーネタです。


(つ´∀`)つ まず。BBQについて。

会社の後輩元イケ麺くんたち+オクサマ+イケ麺Kくんのオクサマ友(京浜地区)+研修生+D=総勢17名。

去年は2名のケコーンにより忙しかったり、雨だったりして中止だったので
1年ぶりのBBQです。

京浜地区が選択されたのは、後輩連中が京浜地区に住んでいるから。
平和島にある公園の1画にBBQスペースがありました。

屋根つき、コンロつき、テーブルつき、水道付きの豪華スペースは、
24Hレンタルで4200円ぐらい。 近くにドンキがあるので買出しもOK!  


大田区の平和島公園のHP
http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/sports/camp/heiwajima_camp/index.html

所帯もちが増えて、1組娘を連れてきたコがいたのが嬉しかったな。

1名20代が出会いを頑張っていたけど、
目的が、家族の交流みたいなカンジに変わりゆくBBQ。

場所を24H借りたので、宴会は気がついたら22時まで続いてしまった。
夜に花火をやろうと思ったら、5月はまだ花火売ってないんですね。
(;´Д`)ガーン。

前回の多摩川緑地公園でのBBQはこちら。(整理整頓。)
http://gogoalps.style.coocan.jp/blog/bbq/

(∩・∀・)そして・・。

最近のワタクシのハマっていること。

①中国語学習
シゴトで中国の方と関係あるようになったがきっかけ。

なんとなーく勉強を始めたら、めちゃ面白いのです。

第二外国語はフランス語だっけど、どうもしっくりこなかった。
中国語がしっくりくるのは、やっぱり漢字を使う言語だからだろう。

NHKの「テレビで中国語」(小池栄子さん出演)をボーっと見るだけでは飽き足らず、
テキストも購入してお勉強中です。

くりかえしTV放送を見て復習できるのは、HDレコーダーのおかげ。
iPodは持っていないけど、携帯にCDを取り込み、単語とか短い文の勉強を電車の中で気軽にできる。
なので、数年前より語学を勉強するときの環境は大きく向上したと思います。

まーシゴトでいつも近くに中国の方がいるので、
覚えたコトバを話す機会があるので、やる気が出るのかもしれません。(´∀` )


発狂小町
読売新聞のサイト「発言小町」のまとめサイト。
内容は女性の発言(相談)が多いBBSなのですが、
発言者の文章をサイト側がチェックしているので、
いわゆる無法地帯の掲示板とは異なります。

相談に対するレスが多いことも有名だけど。
その、相談内容がすごいのです。(;´Д`)'`ァ'`ァ

ちょっと前に平日の午前中にTVでやっていた
「こたえてちょうだい」の再現ビデオバリの内容が・・。

もう。世の中にびっくりです。



③マラソン
今週末駅伝大会に出場する予定なのがきっかけ。

この練習のために、皇居RUNをしようと、思っていたのですが、
メンバの予定が合わなかったので、思い切って近所を走ることにしました。

走ってみたら、
意外に良い(往復6kmぐらいの)コースでお気に入り。

往路は高速道路を目指し。
帰りは駅周辺のマンション街の明かりを目指して走ります。

GWの日焼けが完治していないし
無駄に日焼けしたくないので夜しか走っていません。

そこは・・先週までは、通勤人が歩いている程度の
静かなコースだったのですが、

さっき走ってきたら、

両脇の田んぼに水が入って、蛙がゲロゲロ鳴いて

さらにコースの楽しさがUPしていました。(´∀`○).:+

キャベツ畑も途中にあったので、
これからの野菜の移り変わりも楽しみです。

どんな田舎なんだろう!?と、
思われそうな記事ですね。

ではでは。


blog  ranking  wa tettai surukoto ni sitayo.  (´∀` )
投稿者 gogoalps : 22:58 | コメント (2) | トラックバック
2006年06月04日
 ■  多摩川緑地公園でBBQ

さて今年もBBQの季節がやってきました。
ダンナ&会社の後輩連中とは、冬はスノーボード、夏はBBQというお付き合いをしていますよ。
( ̄ー ̄) 飲み会や昼トークは通年という認識ですけどね。

いつもは知り合いなんかを集めて10人以上が集まるのですけど、
今回はひっそりと仲間内での6人でしたよ。
(前回ギャルがゼロだったので余計来なくなったのかもしれませんよ。( ´∀` ))


集合前の買出しでドンキホーテに行ったらちょっと贅沢なビール「エビス」
父の日パックとかで10本1880円で売っていました。
なので今回のルービーは20本エビスという贅沢なBBQなんですよ。

場所は小田急線の和泉多摩川駅から徒歩5分ぐらい。
AM11時に集合。いつもどおり2名が1時間遅れですよ。

ダンナと私は場所とり&設営している間に某社のNくんが食材を一式買ってきてくれました。

N君は料理が上手なんですよね。昔家でホームパーティやったときには
煮込み手捏ねハンバーグを作ってくれてその美味しさに酔いしれた記憶があります。

Nくんとひぐりんで、切り方の迷いなくビシバシと食材の下ごしらえ。
なんかとっても整理整頓されていて素晴らしいです。

過去にギャル達が来たときはあまりにもめちゃくちゃな切り方が披露されて気が遠くなったりしましたよ。( ´∀` )


豚トロ焼き中。


この日の緑地公園はすごい人出でしたよ。大学生ぐらいの人たちからビモーな年齢の人たちまで各種取り揃え。
そしたら1組の若いチームが暴走し始めました。なんか川に飛び込んでいる人続出。

我々は「若いですねぇ~。」とか「ギャルの服が透けてしまうのでは・・(お決まり)」などと言いながら
じっくり観察。ヘラ鮒釣りのオヤジたちも遠めに目が話せない状態でしたよ。

続いて焼き鳥。

混んでますよ。こんなに。
小田急線の複々線工事のおかげで公園の敷地が半分ぐらいになっています。

餃子



会社後輩はいつもワクワクするネタを私に教えてくれます。最近のヒットな話し。

電車の中吊り広告であるじゃないですか。公共広告。
モトカノのモトカレのモトカノのモトカレを知ってますか?
なんて素晴らしいコピーなんだろうと思いましたよ。ハイ。( ´∀` )

そんなフリは置いといて。
最近一人暮らしをはじめた自称イケメンKくん。

都内で1Room50㎡近くという素晴らしいお部屋です。(早く招待してください。)
部屋を借りたらイマカノは言いました。「ここパーティするのに調度良いよね。(´∀` )」
イマカノはご近所友達付き合いが盛んでよく仲間と誕生会パーティをやっているのです。

ある日イマカノが「家でパーティやってもいい?」とKくんに言いました。
KくんはOKしたのですがパーティの日はちょっと出かけていました。
そして、パーティ終わり近くにちょっと顔でも出すか。と、家に帰ってきたのです。
その場には総計8人ぐらいがいたそうですよ。

イマカノ:「今日はモトカレ○○くんの誕生会」なんだよ~♪」
Kくん:「ま!まじですかぁ」

Kくんはプライドがあるのでイマカノに激しく文句は言いませんでしたが、
「どういうこと?」と聞いたら、今カノ:「問題ありません・・」と、いう事件ですよ。

はぁ。みなさんこれを読んでドキドキしちゃいましたね。
世の中にはあなたの知らない世界がいろいろあるということです。ふぅ。
(この話のネット公開はKくんと今カノの両方で了承済みです。念のため。( ´∀` ))



さて、話は平穏なBBQ報告に戻りますよ。

ほたてバター焼き

さて、我々はネタを求めて公園内をうろうろ&観察。

近くに居た3人組み。小さいフライパン1コで高級焼肉をやっていて傍目に見ても大変オサレでした。
(BBQコンロなし。石を積み上げてかまど風にして1Kgの炭でいろいろ焼いてました。)

巨大レジャーシート数枚で大きく場所をとりつついつまでも寝転がっている男2名。
(私たちが到着した11時ぐらいから居ました。)なんで寝ているんだろう?とネタになっていましたが
PM3時すぎになってようやく団体が到着。BBQでも場所とりってあるんだなぁとしみじみ。

その後後輩と二人でうろうろしながらあまりにもガン見しすぎてしまったのでよっぱらいチームに
「一緒に飲みましょう!( ´∀` )」とお誘いを受けましたが、
あとで仲間に何をいろいろ文句言われるのは間違いありませんので参加するのはガマンしましたよ。

キムチ焼きそば(イケます。)

前回より我が家でもBBQ台、テーブル、椅子と取り揃えています。
山をやる前はアウトドアグッズといえばcolemanでしたねぇ。

この日は夕方からBBQをはじめたチームもそれなりに居て、
「着火剤が無い!」と騒いでいるチームに余った着火剤を300円(ほぼ定価)で売ってあげました。
そしたら仲間に「あげればいいのに!ケチだー」って言われましたけど。
「300円でも大事にしなければ」という認識ですよ。

帰りは恒例デニーズ。
マンゴーのデザートがまいうーでした。

投稿者 gogoalps : 15:02 | コメント (8) | トラックバック