2008年06月23日
 ■  浜松のたび

(∩・∀・)今週末は久し振りにDと
こじゃれたホテルと「食」の1泊2日のたび

浜松

梅雨シーズンで予定が空いた週末。
Dがうなぎを食べたいというので行き先は浜松になった。
ネットでいろいろ検索。

6月21日(土)

1リッター172円ヽ(o´д`o)ノのため、ALL一般道でGO。
246から1号線に入る。


由比で「さくら海老丼」
1日14食限定の「あがり¥400」あったよ。

さくらえびを豆腐とニラですき焼き風に煮込んだものでした。

ふたたび。1号線。

団地の屋上の給水施設?がサッカーボール。

東海道の道の駅はとてもひっそりとしています。

このあたりは、バイパスがたくさんあって一般道でも快適。
ついつい中国語の看板の写真を撮影。上が簡体字、下が繁体字ですね。(´∀` )

15:00 夜のお菓子で有名な。
うなぎパイの「春華堂」工場見学。

工場内は撮影禁止なので絵だけ公開。ヽ(o´д`o)ノ

パイは熟練の職人さんが手で1000層に折りたたんでいるそうです
(∩・∀・)スゴイですね!
機械化の時代に手作りなことを強調していましたよ。
見学エリアは10分もあれば見終わってしまいます。

カフェでお茶しました。(上の写真はうなぎパイを使ったスイーツです。家でも作れそうだ。)

工場内の「鰻」の手すり。
お土産に「うなぎパイミニ」が3個もらえますよ。
「VSOPうなぎパイ」がまいうーでした。

18:00 浜松の鰻の名店「あつみ」
営業時間が17:15~19:30と短いです。

うなぎの写真は美味しそうに撮れなったので非公開ですが。
白焼きがまいうーでした。(´∀` )まじマイウー♪


20:00 浜松餃子「むつぎく」

もやしが盛ってあることが特徴だとか。
これはビモーでしたね。(この店も撮影禁止)

浜松はJR駅周辺よりも遠鉄の駅周辺が栄えていて、夜の街は学生ぐらいの若いコたちが散乱していてありえないぐらいたくさん着飾って歩いていてビックリしました。

お泊りは、All About にも載っていた、「Hotel day by day」

ビジネスホテルだけどデザイナーな雰囲気のコンセプトホテルです。
2人で10500円(18.8m2)でした。




ちょっとしたアイテムにもこだわりのエントランス。

エレベーターホールの飾り。



清潔感にコダワリのヨーロッパのビジネスホテル風の室内。


朝は朝食を食べる場所になるフリースペース。
オブジェになっている写真は浜松の風景です。


6月22日(日)
10:00 焼きたてパンがまいうーな朝食を食べてゆっくりしてから出発。




浜名湖を一周ドライブ。(雨なので視界悪い。写真なし。)

13:00 All Aboutで見つけた黒豚のトンカツや「幸楽」


ロースかつ 竹:1900円。日本一美味いかどうかは解りませんが価値はあるでしょう。
私は脂身は嫌いなほうなのですがここのは食べられましたよ。
トマトはちゃんと皮が剥いてあるし、なめこと豆腐の赤だし味噌汁も食べる直前に作ってくれる。

パン粉も食パンから手作りで作っていました。

そういった、手の込んだところが美味しさのひみつなんですね。
ドラマ「おせん」でも日本の食文化を考えるこの頃。

帰りはETC効果で高速代が1000円ぐらいだった。

(∩・∀・)All About受け売りの旅終了。

投稿者 gogoalps : 22:25 | コメント (2)
2008年01月23日
 ■  スペイン・ポルトガルのたび 1day 2day

(∩・∀・)コメントのお返事かいてなくてすみません。

つい今週の月曜日まで時差ボケで(;´Д`)'`ァ'`ァしていたのです。

スペインレポの1day,2day(途中まで)出来ました。
バルセロナのサクラダ・ファミリアとグエル公園がメインかな。

(∩・∀・)なんと今回の撮影枚数は1500枚ぐらい。
多すぎて数えられません。

でも13日間だから山と比べれば多くないのかもしれない。

載せたい写真がたくさんあるので。
またまた長いレポになりそうです。

ご覧くださいませ。(´∀` )


文章はガイドさんの説明をもとに薄い記憶で書いているので
たまに間違っていたらごめんなさい。

◆1
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal1.html
↑旅のはじまりは成田からですよ。

◆2
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal2.html
↑1泊めのお泊りホテル。シッチェスの海岸をうろうろ

◆3
サクラダ・ファミリア内部   
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal3.html
↑サクラダ・ファミリアのレポです。 


◆4
グエル公園
http://gogoalps.style.coocan.jp/2008SpainPortugal/2008SpainPortugal4.html
↑グエル公園のレポです。


(∩・∀・)今年もよろしくお願いします!

   ←blogランキング。押して欲しいな。 

投稿者 gogoalps : 22:51 | コメント (0)
2007年12月25日
 ■  宮が瀬のクリスマスツリー
(∩・∀・)地元のイルミネーションといえば宮が瀬。

30mぐらいのモミの木にイルミネーションをつけていて。
ジャンボクリスマスツリー発祥だとか。

さて。24日のイブ。

自宅の大掃除も一段落。
ゲキ混みが予想される宮が瀬のイルミネーションに車を走らせる。

17:10(´∀` )1時間ぐらい渋滞にハマりなんとか会場到着。

宮が瀬にたくさんあるお店が屋台とかを出しているのでそれを食べながら
イルミネーション観察してうろうろするのが目的です。
宮が瀬

イブということで花火のイベントもやってました。
宮が瀬  
さすがに。スターマインなどの盛大なものではなかったですけど。
(∩・∀・)花火を見ながら周囲を見渡すとカポーだらけでしたね。

    
★☆↑クリックで拡大できますよ★☆

玉こんにゃく。たこやき。ブタ汁。蕎麦などを食べて。

(∩・∀・)19時ごろ撤退 。
宮が瀬    
夜はこれかららしい。(∩・∀・)宮が瀬に向かう延々と車の列。
ベタなネタでスミマセン。


   
←blogランキング。押して欲しいな。 

投稿者 gogoalps : 23:46 | コメント (3) | トラックバック
2007年06月16日
 ■  しまなみ 3日目 呉で潜水艦。

梅雨に入ったと思ったら、
めちゃめちゃ良いお天気になりましたね。

(∩・∀・)あー。山行きたい。
ムラムラしますが。今日もPUMP2で修行。

さて、しまなみ3日目。呉の「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」のレポです。

街中に現れる巨大な潜水艦は圧巻でしたよ。

http://gogoalps.style.coocan.jp/2007simaKure.html


さて、またPUMP2だ。

 ←blogランキングです。
押してくれると、やる気がでますよ。(´∀` )

投稿者 gogoalps : 13:43 | コメント (2) | トラックバック
2007年05月26日
 ■  しまなみ1日目 (はっさく大福 と 猫の小路)
さて。シーカヤックの後は。
おとなしく尾道を観光しましたよ? 猫の置物がたくさん置いてありました。

http://gogoalps.style.coocan.jp/2007onomichi.html

これで1日目の後半終了。
つぎはいよいよ80kmサイクリングなのです。


←blogランキングです。
押してくれると、やる気がでますよ。(´∀` )
投稿者 gogoalps : 00:13 | コメント (4) | トラックバック
2007年05月25日
 ■  しまなみ1日目 (シーカヤック)

しまなみ1日目の午前中は、
尾道から一番近い島(向島)に隣接している、岩子島から鯨島までシーカヤック。

(∩・∀・)鯨島は、このページの右上のほうに小さく載っていますね。
リンクはっているページのルートをカヤックしたワケではありませんよ。

ショートショートカヤック体験というところかな。


http://gogoalps.style.coocan.jp/2007simanami_sea.html

ネタ盛りだくさんの「2007年しまなみレポ」は、まだまだ続く予定ですよ。


←blogランキングです。
押してくれて、ありがとうです。(´∀` )
投稿者 gogoalps : 01:51 | コメント (0) | トラックバック