2006年11月16日
 ■  JR-SKI の 広告

毎年、ダチョウのスキーで楽しませてもらっている
JR-SKIのコマーシャル。

今年はちょっと違うようですよ。(´▽`)

駅ポスター携帯撮影のため、画質荒いです。

雪山に残る足跡・・
JR-SKI

それは?

熊でしょうか・・・


ちがいますよ・・

SNOWMAN!(´∀` )
JR-SKI
雪山にひっそりとたたずみ、景色を眺める姿は、
まるで雪山を登ってきた登山者のようですね。

そして、SNOWMANの見つめる山は。
白馬?

でも、よーく拡大するといつもながらCGだったり日本の山じゃないかもしれませんね。
JR-SKI

しかし、このコマーサル。
SKIのコマーシャルなのに滑ってないし!

(;´Д`)'`ァ'`ァ

JR東日本のプレスリリースによると。

2006年度のコンセプトは、
「滑っても、滑らなくても、滑れなくても、雪山は楽しい!
誰でも自分のスタイルで楽しめるのが今のスキー」
らしいのですけど・・・

JR-SKIならぬ、
JR-SNOW-MOUNTAINのコマーサルだという認識ですよ。

(´∀` )オウィエス!


←blogランキングです。
押してもらえると大変喜びます。 (´▽`)

投稿者 gogoalps : 02:11 | コメント (2) | トラックバック
2006年10月29日
 ■  ANAの広告

新宿駅で見かけたANAの広告ですよ。(´▽`)

(;´Д`)TVでもCMやってましたが・・。

シカゴにチャレンジするのですか?
シカゴ

シカゴはバスケットが有名なんですね?
シカゴ

鹿がバスケットしてますね。
シカゴ
シカゴ直行便が出たのですね。



あ。 シカゴだから鹿

(´∀` )3へぇ。


←blogランキングです。
「最近ダンナが○○という認識です。」と言うので
困るという認識ですよ。 (´▽`)

投稿者 gogoalps : 00:46 | コメント (0) | トラックバック
2006年10月04日
 ■  モバイルSUICAの ポスター

最寄り駅に張ってあったポスターです。

スイカのペンギンは前々からファンだったんですけど。

これは萌えですよ。(´▽`)
携帯の待ち受け画面にしちゃいました。

モバイルSUICAの広告ポスター

 SUICA
可愛すぎます。

SUICAって、あのいつものデザインしか無いと思っていませんか?ジツはSUICAはたまーになにかの記念とかで限定デザインが出ているんですよ。 下の写真は東京モノレールとの提携記念デザイン。 青い空にペンギンと飛行機が映えますね。欲しかった・・。
SUICA

私はSUICA発売記念のときの限定モノを持っています。

関西にはICOCAというカモノハシキャラクターがいるらしいです。

久々の山と関係ない広告ネタでした。

 

さて。ε=ヽ( ´∀`)ノ



いろいろと・・



事件は管理者のいない間に起きていたらしいですね。
水没効果で一瞬1位だったようで。


今日はFCのほうもお昼過ぎあたりに、Teamにこちゃんと2位、3位で並んでいたりと。(キャプチャーとっておけば良かったな。)


皆さんありがとうございますね。


そういえば山と高原地図の写真を頂いています。
雲の平と大雪山(タイムリーでしたね。)明日公開できるかな。


←blogランキングです。
押してもらえると大変うれしいです。(´▽`)

投稿者 gogoalps : 00:57 | コメント (2) | トラックバック
2006年07月28日
 ■  GABAN POTATO CHIPS

新宿地下道の広告

たまーに用事があって都心に行くときには広告を見るをとても楽しみにしています。

都心の広告は移り変わりが激しくて、気がつけば違うものに変わっているし、なんといっても目立つために工夫を凝らしたものが多いのです。そしてありとあらゆるものに広告が張り付いている。センス良く。

さて、今回は。

 

 
新宿の西口と東口を結ぶ歩道ですよ。

柱をポテトチップスのパッケージに見立てています。
なんか、現代アートみたいで良いと思うのは私だけ?

この商品はハウス食品がギャバン(胡椒)と共同開発した
大人向けポテトチップス

写真の「あらびきブラックペパー」と 「チリペパー」の2種類があるようです。
まだ食べたことはありませんけどね。

この柱を広告に使うシリーズ。

船会社の広告で「サザエさんのフネさんが必死に天井を持ち上げているような絵」
の広告もありました。

次にどんな広告が出てくるのか楽しみです。

 

 


←blogランキングです。よろしくお願いします・・ (´▽`)
投稿者 gogoalps : 00:50 | コメント (0) | トラックバック
2006年07月19日
 ■  「よーじや」が7月29日に羽田空港にオープン
油とり紙で有名な京都の「よーじや」

 工事中の壁に書かれた小粋な「のし紙」ですよ。


「ようじや」といいますと、あぶらとり紙しか商品が思い当たりませんがいろいろ小物とかあるそうです。
カリスマ油とり紙という認識ですよ。

次の北海道遠征のときには確認できるかな?

投稿者 gogoalps : 00:40 | コメント (0) | トラックバック
2006年07月16日
 ■  TIPNESSスポーツクラブのコマーさる

山広告です。前から気になっていたので某駅にて撮影しました。
ご覧くださいませ。

スポーツクラブのおねーさんが山の上に横たわるという激しく大胆なコマーさるですよ。



綺麗な湖の向こうに浮かび上がる雪山。
景色もすばらしいですがおねーさんが山の上にいるなんて。
CGを考えた人はスゴイですね。

写っているのはどこにある山なんですかね?北アメリカかなぁ。

街中で広告の写真を撮るのってかなり恥ずかしいです。(´∀` )
撮って速攻走り去りました。ええ。

ブログRanking

投稿者 gogoalps : 00:27 | コメント (0) | トラックバック
2006年06月16日
 ■  リスとロールケーキ

さてどこだか分かるかな?


ココでしたね。

ケーブルテレビの展示会に行ってきました。
VODとかSTBとかMBLとか最近の業界は3文字英語がいっぱいですよ。

最近のコンパニオンさんはレースクイーンではなくてメイド姿の人もいてびっくりです。
この服はアンミラ風というところでしょうか?
秋葉原にはこういう人がたくさんいるみたいなので見学しに行きたい?ものですがなかなか機会がありません。(なんのブログか分からなくなってきましたね。)


帰りに見つけた「カレッタ汐留」の広告。めちゃ可愛いです。
リスの尻尾がロールケーキになっています。
山でこんなリスに出会ったらお腹が空いちゃいますよ。(´∀` )

と、最後は山話題でさりげなくフェードアウト。(o ̄∀ ̄)ノ”


投稿者 gogoalps : 22:31 | コメント (2) | トラックバック