2007年11月20日
 ■  横須賀でサイクリング
(∩・∀・)今週末は。

山友のお家で宴会して。
日曜日にサイクリングしてました。

殆ど日記なレポ。

11月17日(土)
自宅から246伝いに走って。某RB前でようやく合流。
横須賀 サイクリング
折りたたみ自転車だから電車に乗っての輪行というのがフツーなんでしょうけど。
横須賀 サイクリング  
アスファルトの上であっても。国道沿いであっても落ち葉はキレイだ。

最近お疲れ気味なので、友達の車で横須賀へGO!

山友のMYちゃんのおうちで宴会でした。(´∀` )
まや亭で宴会
お料理美味しかったでちゅ。
まや亭で宴会 まや亭で宴会
そして、11月にBB度がUPした人が2名いたのでケーキでお祝いも。
ありがとうです。(´∀` )

ネタはいろいろありましたよ。それは参加者のみが知る・・。


11月18日(日)
翌日は朝からとても良いお天気。

ロードバイクの3名とママチャリ1名と折りたたみチャリ2名は
海沿いの道へ繰り出した!

10:30 釣り公園で、釣りをしている人がたくさんいるのを眺めたら。

MYちゃんは言った。あそこまで行くよ!(´∀` )

えー。まじですか。 
結構遠そうだと思ったけど。(これは、目的地の写真ではない)
横須賀 サイクリング
海沿いを平行している道から見える眺めは、青い海がキラキラして眩しくて。

しまなみ海道を思い出した。


横須賀 サイクリング 途中。

私のチャリのタイヤの空気が
あまりにも抜けていたので

注入中。

(メンテが全然なって
ませんでした。)

 

 

3kmぐらい快適な海沿いの道を走りました。

11:05 そしてたどり着いた場所。
横須賀 サイクリング

海の青さが眩しい。
観音崎 サイクリング

観音崎 サイクリング
観音崎。(´∀` ) お気軽サイクリングにぴったりの距離。

観音崎 サイクリング  
そして、当たり前だけど。ロードバイクとの性能の差にがっくりしたり。

観音崎 サイクリング  
20分ぐらいだらだらして。 帰りは再び同じ道を戻り。
横須賀 サイクリング   
11:00 「はま蔵」到着。700円のおさしみ定食を食べて解散。
http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/hamakura.html

帰りは、自宅付近まで車送ってもらうというチャリラーにあるまじき行為?
でもやっぱり折りたたみ自転車はCARに載せるのがぴったりだと思ったり。

DAHON METROでの初輪行 無事終了。
ε=ヽ( ´∀`)ノ

殆ど家の近くのBookOffに行くためだけに使われていたMyチャリは
やっと活躍した。 (∩・∀・)ええ。


   
←blogランキング。押して欲しいな。 

投稿者 gogoalps : 21:18 | コメント (3) | トラックバック
2007年08月07日
 ■  富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ

(∩・∀・)初のMTBレースに出てきましたよ。 

富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ
富士MTBサマーキャンプ 

24時間エンデューロ

 

エンデューロとは、「複数人でチーム編成し、ライダー交代しながら周回コースを走り、規定時間内での周回数を競うレース」のことです。

MTBスーパー初心者のワタクシ(オフロード経験ゼロ)なんですけど。

※とりあえず写真公開。文章追記しましたよ。(まだまだ書き足りませんが。)
  RESULTも公開。ええ。


(∩・∀・) 「山友がMTB貸してあげるよ。しまなみで走ったから大丈夫!」
というものですから、つい・・。参加しちゃったワケで。

コースもホムペに載っていましたが、平らだろうな。と、勝手に判断。

(∩・∀・)ええ・・

富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ

当初、メンバーは1チーム4名だったのですが、フタを空けてみると、
メンバーが6人になったこともあり、

(∩・∀・)1人4時間じゃ詰まらない! 

と、提唱するメンバあり。

そして、1チーム3名で大会に申請されたのである。

事前のmixi打合せでは、いろいろな討議が繰り返された。

1名8時間ということである。 

初級者コースとはいえ、一度もオフロードを走ったことのないワタクシ。

山では1X時間を歩いていますが、それは休憩含めての話。

果たしてどこまで頑張れるのか・・

当初、昼、夜間、早朝で8時間づつ交代という計画がありましたが、

MTBレース経験者からのツッコミがあり、一人1.5H交代ということになった。

そして、直前のお触れ。

(∩・∀・)24Hレースでは酒禁止! 酒を飲んだらMTBに乗るな!

またーりレースの夢は絶たれた。たしかに酒を飲んだら怪我しそうです。
安全第一という認識なんですけどね。

そして、ついにその日はやってきた。

貸してもらったMTBはカッコよかった。
富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ

テントは各自。(耐久レースでは個室は重要でしたね。)
富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ


富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ

 

 

 

 

 

 こんな日でないと食べれない。

ウサギロールケーキ

 

 

 

 

 

 

3号は最近ダイエットに励んでいる。
プロテイン粉とかたくさん持ってきていましたが・・ 富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ
純粋なクエン酸「つかれず粉」。

富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ  
YuJiROお手製の「かわうそプレート」やっとGET!(´∀` )


レース前にはコースの試走がありまして。

走ってみて(∩・∀・)まじでー。


START地点を抜けると砂利のゆるい下り坂から始まり

・・

まやりんに基本的なMTBの乗り方を教えてもらって

木の根っこあり、砂砂利エリアを駆け抜ける?

ぬかるみドロドロエリアは、グリップが効かずに全然進まない。

激しく(;´Д`)'`ァ'`ァ。

そして、下りがあれば登りがある。

下りはゆるくても、オフロードのでこぼこに緊張する手足はすっかりPUMP。

クライミングでなくてもPUMPすることを実感。

そして、最後のPITエリアへの登坂はぬかるみと一番の傾斜で、まったくMTBで登れず、歩きながらMTBを押して登る始末でしたよ。

経験者には超楽勝なコースらしいですが・・



そして・・

競技開始! 8月4日(土) AM10:00

富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ   
スタートのワクワク感を経験させてもらった。

富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ  
場違いな気分になってきた。(本当に場違い。)所詮かよわいオンナな私。

ついにレースは始まった。 最初一人1時間半な計算でしたけど。
富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ  

走ってみると無理。1人4周~5周交代となりましたよ。
富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ  
私は無理なのでもちろん4周。

ピットでの交代風景。すえガンバ!

富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ

8月のはじめはめちゃくちゃ暑い!カキ氷最高!
富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ

富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ

夕方になると、Funrideのカレーが振舞われました。
富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ

スイカもあったよ。
富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ

18時。まだまだ先は長い。
富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ

深夜。疲れMAX。暗闇MAX。めちゃ怖い。

走行はめちゃ遅くなり、一周30分。

私だけ2周で交代という回が1回。3周で交代という回が1回?。

(だって、2周で1時間かかってしまったのです。疲れMAX。)

深夜の走行は自分との闘いです。

借りているMTBはサドルの高さなどをあわせてもらってSサイズなんですけど、ビミョウに私の手の長さとは合わず、首や背中が緊張して激痛になるし。

無理 無理無理 無理 無理無理・・・。

そんな中、深夜でも4周、5周を維持していた。チームメンバはスゴイです。

(;´Д`)'`ァ'`ァ

深夜。テントで爆睡してしまい、準備を整えるまでの10分ぐらい・・メンバの走行に空白時間を作ってしまいましたよ。

でも、空白を埋めるために他のメンバーが代わりに走る余裕は無かった。

そんな、過酷な時間が続いていきます。


8月5日(日) AM4:30
富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ
やっと明るくなってきた。ううう。


AM6時半。朝がやってきた。レースは終盤に入った。
富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ
飯を作るのも体力を消耗しないようにしなくては。(´∀` )


富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ
こんな平らなPITエリアでも1周3.6kmの終盤ですからなかなか辛かったです。

残り1.5時間ぐらいになったとき。作戦が練られた。

やっぱり、私の走行は遅いので、2名がガンガン走り、私は1周を気合入れて走れ!という指令。(´∀` )

ああ・・もうあと1周で良いなんて、この上なく幸せ。

そして、最後の私の走りがやってきた。

すっかり明るくなっていたので、走行は快適。レースの終盤は走る人も少なくなっているような?

そして、バリバリと1周走って、PITに戻ってきたら。

(たぶん15分以内だったのでしょう。)

まやりんとすえに、「(´∀` )早すぎる!作戦練り直しだ!」と、言われ、

休憩後、再度もう1周走ることになりましたよ。

で、さすがに2度も気合を入れれなくて、PITエリアですえにせかされたけど、
無事にまやりんにバトンを渡し、

いよいよ LASTの走行(´∀` )

AM9:57 FINISHの瞬間ですよ。 富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ
チーム☆ボリショイ(2名) と かわうそ☆レーシング(3名)が仲良くゴール♪

そして、表彰式。

にやつきながら、激しいスピードで走る面々に予想はしていたのですが。

上位入賞チームは軒並み5~7名チームだったことがハッキリし。

すえと二人でグダグダ言い合っていましたね。

富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロ  

日が登り、レース会場の暑さはMAX。


シャンパンシャワーは無理だったので、
クーラーボックスに残っていた、冷水をかけあって、お祝い大騒ぎ♪


 

RESULT 24時間エンデューロ(1周3.6km)

かわうそ☆レーシング(3名) 39チーム中18位
Total 86周 309.6kmを駆け抜けた!(´∀` )



(∩・∀・)3名チームの中では3位でした。


暑い夏のイベントが1つ終わりました。 夏はこれから。


 ←blogランキングです。
MTBレースでも押してくださいよぅ。
投稿者 gogoalps : 01:26 | コメント (7) | トラックバック
2007年06月08日
 ■  しまなみ サイクリングレポ 完結。
尾道~今治まで公開。全部で6ページの大作になってしまいました。

(∩・∀・)ねむいー。

最初から見ていってくださいませ。

http://gogoalps.style.coocan.jp/2007simanami1.html

今週も連日ジムで頑張り中。

 ←blogランキングです。
押してくれると、やる気がでますよ。(´∀` )

投稿者 gogoalps : 02:30 | コメント (5) | トラックバック
2007年06月05日
 ■  しまなみ2日目 (サイクリング③④)
しまなみ海道サイクリングレポ。
(∩・∀・)やっと中盤。

生口島~伯方島まで公開です。(´∀` )

レポが長すぎますね。

http://gogoalps.style.coocan.jp/2007simanami3.html
http://gogoalps.style.coocan.jp/2007simanami4.html

さて、今日もパン2。


←blogランキングです。
押してくれると、やる気がでますよ。(´∀` )

投稿者 gogoalps : 02:59 | コメント (3) | トラックバック
2007年06月02日
 ■  しまなみ2日目 (サイクリング②)
しまなみレポ2日目できました。

尾道~因島大橋~生口橋まで公開です。

http://gogoalps.style.coocan.jp/2007simanami2.html

さて、今日もパン2。


←blogランキングです。
押してくれると、やる気がでますよ。(´∀` )

投稿者 gogoalps : 16:04 | コメント (2) | トラックバック
2007年05月31日
 ■  しまなみ2日目 (サイクリング①)
さて。しまなみ海道サイクリングレポ。

尾道~因島大橋まで公開。載せたい写真がたくさんあるから
またまたページ枚数は多そうです。
 

http://gogoalps.style.coocan.jp/2007simanami1.html


さて、記事とは関係ありませんが、


今日もPUMP2でルートいっぱい登りました


100℃壁の■?
10A →アップ。 すでにRP済み。
100℃壁の10B 一撃
100℃紺+10B →再トライ予定。
ダイヤモンド10A 一撃
ダイヤモンド黄色+10A/B →再トライ予定。

ラストに・・

ショートウェーブ■10B 一撃


激しく満足。

なんか昨日の奥壁オレンジ/10Bは相当噂になったらしく
知り合いにいろいろ言われました。(´∀` )


まだまだ10Bレベルですが、こんなにも褒めてもらえる事は
他のお遊びではあんまり無いかも・・と、思います。

いろいろ表現してもらいましたが。

いちばん面白かったのは、
「猫が網戸を登っているみたい!」 byまちゃこ☆

ちょっとカワユイ表現ですね。

覚書PUMP2ネタ。まだまだ続くかも。

←blogランキングです。
押してくれると、やる気がでますよ。(´∀` )

投稿者 gogoalps : 01:32 | コメント (6) | トラックバック