2008年07月18日
 ■  等々力競技場でJリーグ観戦
(∩・∀・)夏まっさかり。

会社の後輩くんたちと
Jリーグの無料券があったので観戦してきました。

7月17日(木)
等々力競技場 川崎フロンターレ VS 清水エスパルス

最後に日本のサッカーを見に行ったのは、まだナビスコカップの頃だったり。
超久し振りの日本でのサッカー観戦。(´∀` )

混んでいる応援席を避けて、超アウェイよりの1F席に座ったので、
清水エスパルスのサンバみたいな独特の応援にノリノリとなり、
どっちのチームを応援しているのかわからなくなりました。 


ホームグラウンドのフロンターレの応援は、激しくジャンプを繰り返していた。
遠すぎて、応援歌が聞こえない・・・。( ノД`)


清水エスパルスはサンバのリズムでノリノリヽ( ´∀`)ノ サンバ! サンバ!
オレーオレーはグリコのカフェオレの歌をアレンジしたらしい?


チームのキャラクターじゃないけど。この「カブ」まじカワユイ。

結果は、1-2で、フロンターレの勝利でした。


 さて。

ハナシは変わりますが。もうすぐ公開される宮崎駿の映画
「崖の上のポニョ」


歌がすごすぎる。会社で口ずさむ人続出。

ぽ~にょ。ぽ~にょ。魚の子♪

コドモが歌う声がとてもほのぼのとして、永遠に頭の中に回りませんか?
きっと今年の年末の忘年会ではあちこちのカラオケで歌われそうなヨカンですね。

でも。気になることが・・

ポニョはシーマンに似ている。


1999年にセガのゲーム機
ドリームキャスト発売された。伝説のソフト。

マイクで魚に話しかけると、人間の顔がついた魚が反応するという。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

シーマンは口が悪い。
すぐに「なんだよ~!」とか言うらしい。
(∩・∀・)ええ。

投稿者 gogoalps : 00:29 | コメント (0)
2007年09月28日
 ■  初アンケート

(∩・∀・)本blog初アンケート。

それは、やっぱり気になるあの時間。
人のことは気になるのです。

やま関係のblog作っている人はここ数年めっちゃ増えましたよね。
私もHPで満足していたのですがついつい更新が楽なblogに移行?
でも良く考えると、HPのほうが更新が楽だったかも。

ちょいネタはblogのほうが楽なんですけどね。

そんなワケで、山blogerの皆さまにアンケート。(´∀` )
アンケートにご協力ください
山blogの記事作成にかかる時間は?
5分     ヽ( ´∀`)ノキター
10分    (*´∀`)ヨユー
30分    (*´∀`)フツー?
1時間    (´∀` )ラクラク・・
2時間    ´_ゝ`)ナントカ・・
3時間    (∩・∀・)エエ
4時間    (゜∇゜;)マジで~

[PR]アンログ.jp 自動車保険

私の場合。

写真を選ぶのはそんなに時間がかからないのですが、記事が完成してから、
見直している時間が長~いです。(((((((((((っ・ω・)っ

それから、MovableTypeを使用しているんですけど、
なーんか動きが変で。やり直したり保存しなおしたりして・・・。
ああ時間がかかる。再構築!再構築!再構築!ヽ(o´д`o)ノうう。
他のblogサイトでやっている人はどうなんだろう。

でも、記事作成はとっても楽しいですよ。

それは・・

自分で作る写真つき日記の喜び。(´∀` )
何回見直してもにやけます。

   ←blogランキング。押して欲しいな。 

投稿者 gogoalps : 02:54 | コメント (6) | トラックバック
2007年08月24日
 ■  ギガマック

(∩・∀・)メガマック。 ちょっと古いネタでごめんなさい。

それは、マクドナルドで7月20日~8月9日までの期間限定で再販売されていた
マックの4段重ねハンバーガー。

よくネタで、ギガマックとかテラマックとか発売されないかな・・と、
言っていたのですが。

これは、フツーのギガマック。
7月終わりに新宿の好日山荘に行く途中に食べましたよ。
メガマック   メガマック

さて。

世の中には同じようなコトを考える人がいるものです。

ネット検索していたら、出てくる!出てくる!ギガマック。

そんなページでいちばん面白かったのをご紹介。
http://www.geocities.com/yokatonian/megamac/megamac.htm

YOTTA MAC は、なんと約2090Kカロリー

クライマーには激しい敵ですね。 (´∀` )

ちなみに、WiKiはこちら。 

Wikipedia依存症

 

   (∩・∀・)blogランキング。下がりまくり。

投稿者 gogoalps : 01:33 | コメント (4) | トラックバック
2007年05月18日
 ■  アクセス解析(都道府県)

使っているFC2アクセス解析。
いろいろ機能がありますが。
アクセス地域(都道府県)が解るようになっています。

そして、月集計で見ると、

46/47道府県から

アクセスがあります。

足りない県はいつも決まっている気がするのですけど。
どこだろう・・

(∩・∀・)気になって調べてみました。

さて、どこが足りないか解るかな?

(社会科の時間みたいですね。)

1 愛知県
2 愛媛県
3 茨城県
4 岡山県
5 岩手県
6 岐阜県
7 岐阜県
8 宮城県
9 京都府
10 熊本県
11 群馬県
12 広島県
13 香川県
14 高知県
15 佐賀県
16 埼玉県
17 三重県
18 山形県
19 山口県
20 山梨県
21 滋賀県
22 秋田県
23 新潟県
24 神奈川県
25 青森県
26 静岡県
27 石川県
28 千葉県
29 大阪府
30 長崎県
31 長野県
32 鳥取県
33 島根県
34 東京都
35 徳島県
36 栃木県
37 奈良県
38 富山県
39 福井県
40 福岡県
41 福島県
42 兵庫県
43 北海道
44 和歌山県
45 大分県
46 沖縄県


うーん。blogの画面としてシンプルすぎますね。

(´∀`○).:+すみません。


さて。足りない県は、

「宮崎県」でした。

アクセス解析情報は、6ヶ月間ぐらいとってあるんですけど
その間、宮崎県からだけは、1回もアクセスが無いのですよ。

相当この県の人からは興味をもたれていないみたいです。

ちょっと面白い結果ですよね。

(´∀`○)へえ。

 ちなみにアクセス数の多いのは、

東京都がダントツ。 その後が、神奈川県→埼玉県 は確定。
これはきっと人口比でしょう。

その後は、愛知、岐阜、大阪府、千葉あたりかな。

岐阜は人口のわりに、山好きな人が多いのかもしれません。

「宮崎」に出張の際には、ネットカフェとかからアクセスしてもらえると喜ぶかも。

(∩・∀・)ええ。


 さて、本日は、パン2スクール期間の切れ目ということで、久し振りにストマジに行って、
自分の上達ぶりを少しだけ認識。

ボルダーの6級はだいたいできたし。5級を2つGETだし。
ルートをオートビレー装置で、10a GET.(殆ど覚書。)

ストマジの雰囲気を味わってきました。

そして、今週末は、久し振りの遠征。

某所80kmを一日で自転車でかけ抜ける予定ですよ。

お天気も良いみたいだし。

シーカヤックもやっちゃうかも。


 ←blogランキングです。
押してくれて、ありがとうです。(´∀` )

投稿者 gogoalps : 01:53 | コメント (3) | トラックバック
2007年05月17日
 ■  THE FROG MAN SHOW

ちょっと前にHPのTOPに一瞬だけ張りましたが。
今日はこの映画を見に行ってきましたよ。

(∩・∀・)山映画じゃないのですけどね。

「THE FROG MAN SHOW」

それは、島根在住(家賃が安いので引っ越したらしい)のクリエーター FROGMANが、独りで作ったFlashアニメ。(STORY、絵、音声のALL)。

ストーリーは、「麹町にある世界征服を目論むベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。そして、彼らの野望を阻む正義の味方、デラックスファイター! こんな彼らの日常を描くという、ちょっとお間抜けな悪役ものですね。

Flashだけで作ったと思えない軽快な画面展開。(よく見ると口だけしか動いていないキャラクターたち。)

私はなによりも、キャラクター会話とテンションの高い音声のテンポの良さと、スーパーくだらないギャグの連続が面白すぎで! 初めて、YouTubeをチェックしたときは深夜に笑いまくり。

テレビ朝日系列で深夜アニメとして放映されていたらしいのですけど。

映画化されているので、見に行っちゃいました。
TOHOシネマ系列で公開中ですよ。

YouTubeですから。会社で見るときはご注意を。)


続きは、こちら (F ´∀`)F  ~伝説の鷹の爪ポーズ。~

Flashアニメが映画館で公開されるという事実。
これもある意味時代の流れですよ。

映画化なのでそれなりにマネーをかけたみたいですけど。
本来マネーがかからない映像(Flashは、アニメと違って絵と絵の差分はソフトウェアが補うので、絵の作成枚数が格段に少ない。さらにスーパー使いまわしの映像。)なので、ムダにCGで消費。(そのムダっぷりも面白かった。)

水曜のレイトショーなのにお客の入りはまぁまぁでしたよ。

(∩・∀・)鷹の爪のポーズが気に入ったみなさん。
ぜひ、鏡の前でパフォーマンスしてみてください。笑えます。

SHOWといえば、我々の世代で思いつくのは、「スネークマン・ショー」でしたね。あれって、ラジオ番組だったんですね。

(´∀` )へー。

 ←blogランキングです。
押してくれて、ありがとうです。(´∀` )

投稿者 gogoalps : 00:06 | コメント (0) | トラックバック
2007年04月12日
 ■  面白いうそ

4月1日のホムペのTOPページに、
エープリルフールだから「面白いウソ」をつけますよ。(´∀` )
と、書いたのですが、

みなさんどうだったでしょうか?

私は、結局その日は、家でダラダラしてしまって、近所のHardOffで、フットバスが売れなかったり・・、近所の回転寿司に行ったら、中トロマグロが大トロレベルにゲキ旨だったぐらいで、ネタは無かったのですが、このサイトでは、「面白いウソ」炸裂だったのですね。

ディリーポータル

http://portal.nifty.com/2007/04/uso.htm
↑面白いうその記事一覧

たくさん記事が載っていますが、
ワタシのオススメは。

携帯電話を元の姿に戻す方法

朝専用缶コーヒーを夜中に買うと・・

アホな記事炸裂です。

(;´Д`)'`ァ'`ァ

CLジム友での「面白いウソ」は、月並み「11aオンサイト」とか、難しいルートのOS攻略でした。

まーワタシもそんなウソがつけるレベルになりたいものです。



さて、

コメントのお返事にも書きましたが、

昨日のビギナースクールの「リード講習」は、

本物のロープを使わず、

「TRの状態で、リードの練習をする」と、いうので終わってしまいました。

(゜∀゜)ガーン

なので、リードビレーヤーwまさこの、誕生は来週です。

それまで、地道にトレーニングする予定。

 ←blogランキングです。
押してくれたらランキングUPするかも。

投稿者 gogoalps : 15:41 | コメント (4) | トラックバック
2007年04月04日
 ■  ナショナル フットスパ EH280

以前に飯田橋のラムラで洋服を買ったときの抽選で当たったのですが。
私は使わないので、どなたかいりませんか?(´∀` )
読者プレゼントでなくてすみません。

この間、HardOffに持っていったら、
「ヽ(;´・ω・)ノ 対象外です。」と言われてお持ち帰り。
ガーン。HardOffは、オーディオ・PC系のハードのみ扱いなんですね。

という、ワケで。美容に興味のあるあなたに。

ヤフオクや楽天は、まだ未経験なんですよね。ええ。


ナショナル フットスパ EH280
http://national.jp/product/beauty_health/body/detail/s_eh280.html
ナショナル フットスパ EH280  
 スペック概要
タイプ:フットバス 対象部位:足裏 マッサージ方式:振動 マッサージ方法:温浴 オプション:タイマー 消費電力:120W 幅:350mm 高さ:190mm 奥行:410mm. 
 

 

 

 


箱未開封の新品です。(´∀` )

本体希望小売価格:12,285円(税抜11,700円)
ITMediaの価格情報だと7644円が最安値ですね。http://shopping.itmedia.co.jp/PriceList.asp?COM_ID=1041219550

送料別(着払いで送ります。)で5000円を希望です。
受け渡しは小田急線沿線で、私の最寄り駅まで来てくれるなら手渡しも可能。



さて、本日はPUMP2のビギナースクールです。(´∀`○).:+

楽しみです!二ヶ領用水の桜がまだ残っていたら、撮影予定。


 ←blogランキングです。
押してくれたらランキングUPするかも。

投稿者 gogoalps : 12:16 | コメント (0) | トラックバック
2007年03月01日
 ■  じゃがポックル

北海道土産といえば、白い恋人?ROICEの生チョコ?
六花亭のお菓子?などなどが定番ですが。

最近ケコーンしたイケ麺風後輩K君は、
奥様から指令を受けていたのです。(´∀` )

「じゃがポックルを買ってきて。」


なんですかそれ?(´∀` )

聞いたことのない品名に興味津々な我々は、行く店行く店で探すのですが

無い!

無い!

無い!

・・・無限。(゜∀゜)

そしてツアーバスで見かけた人のオミヤゲ袋を覗くと4箱も買っているのをハケーン。(゜∀゜)

(゜∀゜)あれが、噂の・・

しかし、箱の側面からはどんなお菓子か分からず、
気になって仕方が無いので調べて見ました。               

http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435067/477366/   


見た目はカルビーの「じゃがりこ」のようですが、食べてみるとまったくの別物。おいしい「おいも」のフライトポテトを食べているような感じの様。

→フライドポテトを買って食べればいいのでは?(´∀` )
 
と、ツッコミを入れたくなるような説明です。

どんなお菓子なんでしょうかね。

この話を先日会社でしていたら、

じゃがポックルを

JavaDoc

と、聴き間違えた人がいました。

IT職業病という認識ですよ。

業界ネタですみません。


←blogランキングです。
ランキングUPするとうれしいです。(´∀` )

投稿者 gogoalps : 12:42 | コメント (4) | トラックバック
2007年01月29日
 ■  野麦峠スキー場

今週は、久しぶりに会社のメンバーでスキーに行ってきたんですけどね。

選んだ場所は、今年2回目の。

野麦峠スキー場。

BCじゃないのでネタが不足してますが。
なぜか長文ですよ。(´∀` )ええ。
 

毎週のようにBCに出かけたい気持ちもありますが、Dは一般人なのでたまーには、一緒に出かけないとね。というワケで、D+会社の後輩2名+後輩のオクサマという5名で1台乗車でスキーに行ってきました。

5名中2名がファンスキーなので、車に装備もバッチリ搭載できましたね。

で、向かった先は、またもや野麦峠スキー場。午前中は雪ががんがん降っていましたが、午後には雪がやんで快適でしたね。バーンは硬くなってしまいましたが。
野麦峠スキー場
雪は思ったより増えていませんでしたよ。標高2130mというのがポイントだけど。


Dが一昨年のARAIのリフトマップをいまだに持っていましたね。
プレミアものという認識ですよ。

誰か買い取って、経営再開させてください。(まじですよ!)
でも今年の雪不足だと買い手はつかないだろうな。
来年また雪がバンバン降ってくれることに期待ですね。
ARAI リフトマップ
リフトマップ上、紫色に表示されているところが、全て滑走可能な非圧雪バーンなのですよ。スゴイですね。

で、16:00ぎりぎりまで滑って帰ったのですけど。

帰りの車中での気づき。

自称イケ麺後輩K君は。今年の1月1日に入籍したというおめでたい人なんですけど。おくさまのこだわりは「バーバーリー好き。」スキーに向かう車中でも、バーバーリーのブランケット×2、クッション×1.スキーのインナーもバーバリー。
バリバリバーバリー
まさに、バリバリ!BURBERRYという認識ですよ。(´∀` )へー。

そんなK君もBBQにバーバリーシャツを着ていたことがありましたね。そこらへんが気が合うところだったのでしょう。

帰りは、野麦峠スキー場の近くにある、「ウッディもっく」は安くて良い温泉だけど、いまいち設備不足のため、温泉を探して延々さまよった車は、なぜか「乗鞍高原温泉」のふもとの「ゆけむり館(¥700)」にたどり着き。なかなか良いお湯でしたね。

そして、レストラン「十字路」でしーめーを食べて、帰宅。(全員美味しいと言って満足していたが、私はテーブルに置いてあった、書き込みノートに「(´∀` )へー
(´∀` )へー(´∀` )へーとか、(゜∀゜)キター(゜∀゜)キター(゜∀゜)キターとか、(´▽`)オゥイエス(´▽`)オゥイエスとか。」思う存分、いろいろ書いたので満足。モナー系の顔文字を筆記で書くと味がでるという認識ですよ。)

で、日曜日は、スーパー久しぶりの休日出勤。

お昼ごはんは、ひさーしぶりの「SUBWAY」(サンドイッチをその場で作ってくれるファーストフードのチェーン店ですよ。

久しぶりに、「トマト多め、玉ねぎ多め!」という喜び。
(野菜全部多め!と、言ってみたいけれど。勇気は無いです。)

で、仕事はやぱーり早く終わらず、19時10分。ムリムリ退社。

PUMP2に到着したのは、20時20分。

そしたら。なんと、22時までだと勘違いしていた営業時間は、日曜日のみ、21時までだったのですね。

(;´Д`)'`ァ'`ァ やばーい。

しかも、友人1名を同行していたものですから、さらにやばーい。

友人に、「ごめんごめん」と誤るも。

「(´∀` )まぁどうせ、30分で腕はPUMPだよ。」

「オゥイエス(´▽`)」

お店の人が気を利かして、入館料を1000円にしてくれました。

3Fのボルダーエリアに行ったら、KuchakuchaさんとKazoooさんがいたので、かなり嬉しかったり。

そして、焦りつつ、「
(;´Д`)'`ァ'`ァ 」と語り、ボルダー開始。 

焦っているので、できるものもできない?

でも、いつもの水平壁6級はなんとか。

そして、初のスラブ5級トライ(手のみ限定)。

「なんか、簡単すぎるかも」と、思っていたら、やっぱり、手足限定だった。

kazoooさんに手本を見せてもらいました。

そして、1名と私でトライしてみるも。ぜんぜんできない!!


やっぱり、5級までの道は遠かった・・。(゜∀゜)

21時をちょっと過ぎても、だらだらトライを繰り返して、いいかげん更衣室に戻って、手を洗おうとしたら、「営業時間すぎても頑張るなんて、やる気満々だねー。」と、メンに話しかけられましたが、単に営業時間を勘違いしていただけなんです。

(;´Д`)'`ァ'`ァ

しかし、最近PUMP2で知らない人に話しかけられる率があがっています。

前回はギャルだったし。そういうキャラであることを改めて自己認識ですよ。

家に帰ってネットをチェックしたら、日曜日はお天気も良くて、雪山もBCもサイコーだったみたいですね。
今回は、私が、「いいなー。うらやましい。」という番ですよ。やっぱりモンモンしちゃいましたね。

また来週までのガマンですよ。(´∀` )ええ。

長ーい日記調のネタにお付き合いありがとうです。


←blogランキングです。
押してもらえるととっても!喜びます。 (´▽`)

投稿者 gogoalps : 00:45 | コメント (7) | トラックバック
2007年01月05日
 ■  占いいろいろ
会社で休み時間についついやってしまう。
小ネタを紹介ですよ。(´∀` )ええ。 

恋愛成績表
http://hanihoh.com/love2/
分析結果は、レーダーチャートになって、あなたの弱いところが一目瞭然?
点数が悪いと、分析結果に辛辣なコトを書かれちゃいますよ。
そして、点数が良いとあなたはモテモテ♪みたいなコトを書かれますよ。
自分に甘い人のほうが結果が良くなる傾向にありますねぇ。(´∀` )

木精占い
http://sq-life.jp/mokusei/1024.shtml
私は「クルミ」でしたよ。
まぁこれは、ある期間に生まれた人が全て同じになってしまう占いなのでいまいちです。

これは、誰もが知っている、動物占い
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/index.html
私は「こじか」でした。    


寿司占いというのも流行りましたね。
http://aym.pekori.to/uranai/2006/01/sushi.html     


だんだんくだらなさが上昇してきました。(´∀` )


成分分析占い
http://aym.pekori.to/uranai/2006/03/seibun.html
--------------------------------------------
まさこさま の成分の分析結果
まさこさま の37%は高性能浄水器で出来ています
まさこさま の32%は壁で出来ています
まさこさま の27%はレモン果汁で出来ています
まさこさま の2%は長続きで出来ています
まさこさま の1%は銅製の茶筒で出来ています
まさこさま の1%はウナギのキモで出来ています
--------------------------------------------
                                             

ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル


では、みなさん
くれぐれもお仕事中にやらないように

(´∀` )へー。


←blogランキングです。
押してもらえるととっても!喜びます。 (´▽`)

投稿者 gogoalps : 09:21 | コメント (3) | トラックバック
2007年01月03日
 ■  2007年の元旦は

午前中は晴れていたようですが、年末3日連続、深雪スキー→山スキー→ゲレ・ボードによって、お疲れモード。
恒例の放置プレイのため、しっかり昼まで寝ていて、すっかり空は曇りになってました。(´∀` )  

さて、恒例犬の「まりちゃんの」お散歩ですよ。

塀の上の「ネコ」。 可愛げがありません

古典ギャグを思い出すひと時。
(´∀` )「隣の家の塀が新しくなったんだってね。」(゜∀゜)「へー。」 

道端に散乱する「花梨」。良い香りがしていましたよ。
花梨といえば、「柏原芳江(古い!)」の歌ですね。ええ。(´∀` )
そして柏原芳江のモノマネはとっても簡単だという認識です。


用水路にはガンガン水が流れていて、「つらら」が出来ていましたよ。

少し前にこのあたりでも雪が降っていたみたいですね。


そして、道じゃないところを歩くと、気がついたら線路脇に侵入。

「スタンド・バイ・ミー」な気分になりますが、あの映画の「洋題」って、ホントはスゴイ名前なんですよー。
(´∀` )大学生時代に青春18キップの旅などで、地方の線路に進入して冒険気分に浸った思い出が。
そして、未だにたまにそんな瞬間はあったり。

で、今年はいつもより雪が少ない。中央アルプスの峰を眺めますよ。

山スキーを買っていなかったら、今年は正月「甲斐駒ケ岳の黒戸尾根」だったという認識ですよ。




それでは、2007年も。これからも?

まだまだ続くMMR。本年も暖かく見守ってください。(´∀` )


←blogランキングです。
押してもらえるととっても!喜びます。 (´▽`)

投稿者 gogoalps : 11:01 | コメント (7) | トラックバック
2006年11月28日
 ■  天空の城

天空の城といえば、あの宮崎駿のラピュタですけど。
日本にも天空の城があるそうですよ。
(´▽`)へぇ。

標高353m。天空なんでしょうか? 兵庫県朝来市和田山町、
古城山(虎臥山)の山頂にある「竹田城」
竹田城
2006年10月31日のasahi.comの記事より無断借用。

標高353mでも、秋から春にかけての早朝(朝8時ぐらいまで)の間は
雲海が発生しやすくなり、幻想的な景色が見れるそうです。

JR播但線、竹田駅下車、徒歩1時間30分。
または、和田山駅よりタクシー3,000円程度。

冬の雪景色も素敵なようですよ。
http://homepage2.nifty.com/~photo/TAKEFUYU.HTM

ああ。行きたい。しかし、遠い・・。遠征のついでですね。



←blogランキングです。
押してもらえると大変喜びます。 (´▽`)

投稿者 gogoalps : 02:04 | コメント (4) | トラックバック
2006年11月19日
 ■  長ーいものには?

今週末土曜日は

大学時代の友人のお家に遊びに行きました。
久しぶりに7人も集まって、大船の駅ビルでお昼の食べ物とお土産を買いましたよ。

さて、長さ45cmもありましたね。
Fleuronne



中身は。

長ーいロールケーキでした。(´▽`) 
Fleuronne
ブログの横幅からはみでていますね。


お店の名前は、コレですよ。 Fleuronne

 

このような長いケーキを人数分。(しかも今回は7人分)と

正確に等分するのはどきどきしますが、

「45cmなので、だいたい6cmぐらいかな?」と、

思っていました。

しかーし、やっぱり切る勇気が無く、他の子に切ってもらったら、

適当に2.5cm幅ぐらでザクザクトと切る切る・・

 

あれ・・・?



ザクザク・・・(ケーキを切る音)



(;´Д`)'`ァ'`ァ (心の声)

 

ザクザク・・・(ケーキを切る音)

 

(;´Д`)'`ァ'`ァ(心の声)


まぁいいや。
 

´_ゝ`)こういうのを切るのは性格が出ます。



で、本日の日曜日は会社連中とBBQなハズだったんですけど。



会社の知り合いにラブチャンスを提供するハズだったのですけど。



あいにくの雨で中止。家でひたすら睡眠とってました。



昼過ぎからスゴイ雨だったから中止して良かったですよ。

 

 (´▽`)ふー。


さて、そろそろ、忘年会シーズンですね。
 

今年は、久々のグレープフルーツタワーが作成される予定です。

前回は4名で作成したので19段でしたが。

 

今回は人数が多いので、目標は100段。

 

♪でっ、きるかな~

♪できるかな~

♪ハテハテふふー

 

´_ゝ`)竹串での固定が必要という認識ですよ。
 

 

←blogランキングです。
押してもらえると大変喜びます。 (´▽`)

投稿者 gogoalps : 22:23 | コメント (5) | トラックバック
2006年11月11日
 ■  横須賀土産
ヨコハマから京急線を延々乗ってたどり着く駅。
「YRP野比駅」

YRPとは某業界の研究所の名前。(´▽`)
NTTドコモをはじめとした、電波・情報通信技術の関連施設が集まる場所
「横須賀リサーチパーク」のことなんです。

昔は単なる「野比」という駅名だったんですけどぉ。

入社したばかりの頃は仕事で良く通ってました。

駅のホームから空を眺めると
ぐるぐるぐるぐる鳶が周回しているのが見えていたのが思い出の場所。

夏になると海水浴のギャルたちが社内を占拠しているので
海に行きたい気分でいっぱいになりましたね。

そんな場所のお土産を会社で戴きました。

ええ。(´∀` )コレですよ。
YRP
携帯電話の絵が描いてありますね。

「携帯サブレー」
栗駒山
携帯電話発祥の地 横須賀。

中身はありがちなサブレ
YRP
味はフツーにまいうーでした。

横須賀に訪れた際には。
変わったオミヤゲとしてぜひ?ヽ(´∀`。)ノ
携帯サブレ
 《販売場所》  YRP内コンビニ、ホテルYRP、横須賀市役所地下売店
         横須賀テレコムリサーチパークなど
 《価格》  12個入り1000円、6個入り500円

ちなみにYRPとはこんな場所です。
めちゃ。ローカルネタですね。


←blogランキングです。
クリックしてくれると超嬉しいです。

投稿者 gogoalps : 01:41 | コメント (4) | トラックバック
2006年09月07日
 ■  会社で貰うお土産なんです。

会社に所属していると各地のいろいろなお土産をもらえますよね。

かなり昔にもらったものなんですけど。富山のお土産で・・

(´▽`) 

 剱岳サブレ(だっけな・・)

剣岳サブレ
パッケージの剱の絵がリアルで萌えた記憶がありますよ・・。

 

さて、今日は隣の席の人がタオルをもらったみたいですよ。 (゜∇゜;)

どんなのかな・・?

で、見せてもらいました・・。はい。

 

思わずっ突っ込みたくなるようなタオル。 コレですよ。
なんでやねん
題して「なんでやねん」タオル。

このタオルにぐぐっときたアナタはビミョウに関西の血が流れているのでしょう。
そんな私も親が2人とも紀伊半島の某所の出身だったっり。

先日「セルフはい」のネタを書きましたが・・。

くだらないボケをして。誰も突っ込んでくれないときなどに、
このタオルを使って、「セルフつっこみ」ができるという認識ですよ。
(´・ω・`)


はい。


(「・ω・)「 こんなネタばっかりで、
ランキングをクリックしてもらっているなんて すみません・・。
山Blog!という題名なのに。ビミョウな山ネタじゃないですか。

はい。

suika

くどいですね・・。 

 

←blogランキングです。
ありがとうございます。(´▽`)

投稿者 gogoalps : 01:53 | コメント (0) | トラックバック
2006年09月05日
 ■  ( ̄ε ̄ )最近気になる若者コトバ。

越後の山ダイジェストでもちょっと書いてしまいましたが。

最近の若い人(山で大学生?とか、20代?って言われる人のことじゃないですよ。)気になるコトバがあるんです。

それは、私が洋服屋さんに言ったときのことでした。
店員さんが、いろいろ洋服を奨めてくれるんです。

(基本的にほったらかしてくれるお店のほうが好きなんですけどね)

(「・ω・)「 ガオー 

---------------------------------------------------------
<シーン>

私:「(´・ω・`)このスカートにはどんなのが合いますか?」

店員のおねーさん:「えーと、こういうのはいかがでしょう? これカワイイですよね!」

私:「・・・・・。」

店員のおねーさん:「はい。」

店員のおねーさん:「あとはこういうのも合いますよ。これもカワイイとおもいませんか?(はーと)」

私:「・・・・・。」

店員のおねーさん:「はい。」

私:「あーやっぱり他も見てみます。スミマセン・・・・・・・。」

店員のおねーさん:「はい。」

---------------------------------------------------------

そうなんです。私が何も答えていないのに、おねーさんは勝手に「はい。」と答えているんです。しかも繰り返し・繰り返し。(゜∀゜)

私はコレを「自己完結型はい」または「セルフはい」と名づけることにしましたよ。

意味もなく繰り返される「はい。」それは間が持たないからなのか!それとも何の気なしに?

若者風の「はい。」はちょっと低めのトーンで言うことが重要です。

会議で何かを説明した後に、誰も反応してくれなかった場合に使うと有効です。

とっても最近良く遭遇するシーンなんですけど、「はい」はありきたりすぎて流行語大賞にはならないという認識ですよ。 ( ̄▽ ̄)ノ

 

suika
suikaのペンギン。

 

←blogランキングです。
ありがとうございます。(´▽`)

投稿者 gogoalps : 12:23 | コメント (2) | トラックバック
2006年08月29日
 ■  サンフランシスコの風景(2002年)

昔の写真なんですけど。

サンフランシスコには「フィッシャーマンズ・ワーフ」
という観光地?があります。

単に海の近くのショッピングセンターと
レストランの複合施設みたいなトコロなんですけどね。

学生のときに訪れたときはカニ食べまくっていました。

「アルカトラス島」も見えたりします。
「ゴールデンゲートブリッジ」も遠くに見えます。

(例によって旗写真が好きな私です。)
サンフランシスコ


この時は駆け足の旅行だったので、
早朝に訪れたのでお店は殆ど閉まってたんです。

というワケで海沿いをお散歩しました。

で、すごい景色を発見しました。(゜∀゜)
ちょっと重ーいですけど。
★ご覧下さいませ。


・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

どうです?びっくりしました?

あまりの数のアザラシに当時驚きまくりました。
都会のすぐ近くの港にこんなにいるなんてね。
木の板はアザラシの休憩用に わざわざ用意してあるそうです。
サンフランシスコはまだまだ自然が溢れる 場所ということですよね。

アザラシ君たちはまだいるんでしょうかね。

←blogランキングです。
ありがとうございます。(´▽`)

 

投稿者 gogoalps : 00:04 | コメント (5) | トラックバック
2006年08月27日
 ■  東京国際フォーラム

1ヶ月前の話でさらに山ネタではありませんが。
7月の終わりにシゴト関係のセミナーで
東京国際フォーラムに行ってきました。

セミナーの休み時間にうろうろして
撮影した写真です。(´▽`)

東京国際フォーラムは7つのホール
(展示ホールやクラシックコンサート会場に使えるホールもある。)や
33の会議室、美術館や多彩なショップ&レストランを備えた、
銀座より徒歩5分の好立地にある複合施設です。

たぶん某ギョーカイのみなさんは、展示会や
○○ショウなどで度々訪れていることだと思いますが
私は初だったので施設のステキさに感動しちゃいました。

美術館。電子井戸だそうですよ。
この頃はなんでもバーチャルという認識ですよ。
 東京国際フォーラム

 ロビーギャラリーにある案内所。
とってもポップな色合いに萌えます。
 東京国際フォーラム

施設内のガラス錬はスロープが交差していて
休憩時間の暇つぶしお散歩にぴったりです。

先ほどの案内所。
上から見るとデコレーションケーキみたいに見えますね。 東京国際フォーラム

 

で、話は変わりますが、
最近週1で飯田橋に出張しています。
ランチにお奨め店情報があったらおしえてくださいませ。
飯田橋 イタ飯 
↑やっと気に入った店を見つけたのですが、店名を忘れました。
移動中の食事でケータイ写真は勇気が要りますね。

一人や友人と食べている時ならオケーなんですけどね。

←blogランキングです。
ありがとうございます。(´▽`)

投稿者 gogoalps : 23:28 | コメント (4) | トラックバック
2006年08月15日
 ■  東京湾大華火祭

続いて日曜日は。会社で休日出勤していたのですが。急遽お誘いがあって。
「東京湾大華火祭」に出かけました。(´▽`)

中央区主催のこの花火大会は、7時から8時20分の間に12,000発が打ち上げられるというスケールの花火大会です。 

 

この花火大会は本当は12日(土)だったのですが。12日(土)のトーキョーは雷雨による落雷で山手線が止ったりと大騒ぎで花火大会は中止。13日(日)に延期になったおかげて、4人分の券の2名分に余裕が出たというわけです。早速ダンナにTELして後輩カップルと一緒に花火にゴーですよ。

そうそう。以前にダンナと「諏訪湖花火大会」に行ったことがあるのですが、湖の周りでBBQをしながら花火を見ている人たちがいたのはとても楽しそうだったなぁ。いつか地元の花火大会でそういうコトをやりたいと思いつつ。山優先な日々だったんですけどね。諏訪湖花火大会の夜は「諏訪湖SA」は入場規制のため使用できなくなるって知ってました?

で、今回はトーキョーなので、新橋でダンナと待ち合わせて勝どきの「晴海主会場」に移動。レジャーシートでぐだぐだというスタイルです。

 

PM7時の開始時間はまだ薄明るかったですよ。

東京湾花火大会

 

 

花火大会の楽しみの1つは変わり花火の形を楽しむというところ。
日々花火技術も進歩しているのです。下は星とにこマークと魚ですね。

星型花火 顔型花火
噂ではキティとかトンボの形の花火があるとかどーとか。

 

 

で、激しく花火が夜空を彩り、我々は「たまやー!」ではなく、
ついつい、 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
連呼していたり。

東京湾花火大会

 


シャッタースピードの関係でいろいろな面白い写真が撮影できました。
東京湾花火大会

東京湾花火大会

帰りは水上バスで浜松町に移動。東海道線と某私鉄で自宅までは1時間あまり。
ちょっと遠かったですね。(´▽`)

そんなカンジで、今週のトーキョーの休日は終了。



さて、そんなハナシを神戸出身の後輩としていたら関西の大阪・富田林では、
時間で12万発。1714発!!
最後のフィナーレは一度に8千発を打上げる
某○○主催のゴーカで激しい花火大会があるみたいですよ。

(´▽`)へぇ。行ってみたいですね。
ひたすらキター!(゜∀゜) を連呼できることでしょう。

 

←blogランキングです。よろしくです。(´▽`)

投稿者 gogoalps : 00:23 | コメント (6) | トラックバック
2006年08月14日
 ■  会社の後輩宅にお呼ばれ。

先週から今週にかけてアルプスはすごーくお天気が良かったみたいですね。
私も山へ暴走したかったのですが。たまにはトーキョー生活の2日間。
 
土曜日は京浜東北線の某駅から徒歩10分の後輩宅に遊びに行ってきました。

自称イケ面?K君宅にて。 

 人のPCのディスプレイにいたずらしてはいけません。(汗
キター

 お好み焼き。

おこのみ焼き 

誰かの結婚式の引き出物として頂いたらしいです。
ティファニーのワイングラス。(´▽`)へぇ。

ティファニーのワイングラス

テキトウに買った、オーストリアワイン。 

オーストリアワイン 

カノジョは当日お出かけにもかかわらず、たくさんお料理を作っておいてくれましたよ。  殆ど完食しそうになってます。食べすぎ・・・。

メニューリスト 

オクラを茹でて、細かく切って鰹節としょうゆで和えただけの簡単サラダ。なかなか美味しかったです。

オクラのサラダ 

某ドキュメントについて。

某カップルの。
カノジョ、カレシの携帯メールを○○か?○ないか?というのが、最近の話題のテーマです。
ちなみに私は全く○○ない派ですよ。( ̄▽ ̄)ノ信用問題という認識です。 

そんな週末の1日目。  

←blogランキングです。山と関係ないネタですね。(´▽`)
投稿者 gogoalps : 23:49 | コメント (0) | トラックバック
2006年07月15日
 ■  R25の噂

「R25」それは関東地域の駅やコンビニ、街角などのスタンドに毎週木曜日発行で置かれているリクルートのフリーペーパー。

55万部も発行されているその雑誌は早朝置かれた瞬間に取り合いとなり、あっという間に無くなってしまうので、レア感がさらなるゲット意欲を増長させています。その速さといったら、駅などの置き場だと朝の9時には無くなっているというスゴさ。

(レアといえば、ドコモ茸は氾濫しすぎでレア感無くなりましたね・・。)

フリーペーパーは誰も貰ってくれなくて放置されているイメージがありますがこの雑誌は違うのですよ。

最近の気になるニュースを扱った記事はもポイントをついたセレクトだし、広告であってもそれを感じさせない記事内容となっています。

社会人向けのためになる情報が多いのです。上司や部下との付き合い方もありますし。 「オトナの合コン力講座」、「モテリーマン」の記事(お笑い系)も笑えますよ。

よくある、「合コン力」のなどの記事は、一見オンナには必要ないかもしれませんが、「どのように振舞ったらどう思われるか?」という内容は、人との付き合い方の参考になってなかなか面白いものですよ。( ̄▽ ̄)ノ

表紙に「オトコをシゲキするフリーマガジン」と書いてあるところもイカしますね。R25ということで25歳向けかもしれませんが、読んでいるのは30代が多いという認識ですよ。そして結構オンナも読んでいたりするものですよ。

さてその雑誌に特別号がたまに出ているというのです。

聞いた噂では 「R17」:高校生の卒業時向け。、「R22」:新社会人向けというのが2006年3月6日に発行されていたそうですよ。R25ファンにはたまらないレア感ですよ。(´▽`)

自分の通勤ルートには悲しくも置いてある場所がないのでたまーに出張時に手に入れる程度です。アミ棚に放置されていると人目も気にせずゲットしたり?

で、北海道遠征時に偶然にもレアR25をGETしましたよ。
(写真がテカッていてすみません)






ボーナスR25ですね。(´∀` )YES。

このフリーペーパーは一番外側の表紙の紙がテカテカしていて高級感がありましたが時間が経つと必ずくるくる丸まってどーにもイライラする代物でした。最近改善されてフツーの紙となりました。

時代をリードする雑誌ですから改善をしてリーマンに刺激を与えるのは必須だったという認識です。

雑誌の内容はこちらのサイトでも見れますよ。
wikiにも項目がありましたね。
wikiの項目はマニア用語に偏っている感がありますが大変お世話になってます。

ブログRanking。ありがとうです。

投稿者 gogoalps : 00:55 | コメント (0) | トラックバック
2006年07月12日
 ■  北海道大学でカルガモ

遠征の最終日。時間が余ったので北海道大学に行ってみました。
札幌駅から徒歩5分もかからない場所にあります。
その敷地はとても広くポプラ並木クラーク像などが有名で、人口雪発祥の地の碑や、博物館や原生林(゜∀゜)、そして農場などもあります。
札幌市内の観光スポットですよね。
駅と反対側のいちばん奥はあの「動物のお医者さん」で有名な「獣医学部」もありますよ。



門をくぐると、芝生と木々が延々と続き公園のようでとても素敵な場所でした。
敷地内の道路はアスファルトで舗装されていて車も走ってました。
学生たちは自転車を乗り回していましたね。(平らっていいことですよね)

この日は日曜日だったので、数グループのオサレな学生たちが芝生の上でジンギスカンを楽しんでいました。「敷地内でのジンギスカンは学校関係者に限る」という張り紙もありましたね。
BBQでなくてジンギスカンというところが北海道ならでは?

で、ポプラ並木あたりを歩いているとカルガモ君たち発見。
道路を横切っていたのでそっと近づき様子を観察ですよ。(´▽`)

道路わきの植え込みのところでお食事中。

親鴨は監視係というところでしょうか。何も食べずにすっと立ち子鴨の様子を見守る。
子鴨は一心不乱に柔らかい土を掘りながらつついていましたよ。



土の上だと保護色でわかりづらいですよね。拡大写真


ひとしきり子鴨の食事が済んだら、再び一列になって道路を横断。
道路は危険と解っているのか、アスファルトの道路に出た瞬間に
かなーり素早い動きで進む子鴨たち。
そして歩く順番は子鴨が先だったんですね。(´▽`)


道路の反対側のお池に子鴨から一列にならんで入水。
お家に帰っていきました。


小学校の頃は「ニルスの不思議な旅」にあこがれましたよ。
アヒルの背中に乗って渡り鳥と一緒にラップランドを旅したいですね。
カルガモも渡り鳥なんですよね。 北海道では夏にいる鳥みたいです。

ブログRanking。ありがとうです。

投稿者 gogoalps : 01:16 | コメント (2) | トラックバック
2006年06月23日
 ■  技術とゲージュツとジョークの融合

それは。先週のケーブルテレビ展示会の帰り。
グループメンバの1名と某所の営業さんのいるビルにお邪魔しました。

そのビルの入り口は回転ドア風だったんですけど、
通過するときに「どうも変な音がする」って言うんです。

私は全然気がつかなかったんですけど・・・。
1名が言うには「あれはネズミ避けのための高周波だ・・」そうです。

都会のビルにネズミ避けは必要なんでしょうか?(´∀` )
という疑問は置いといて・・・

そんな話をしていたら隣の席の1名がこのサイトを見つけてくれました。

加齢とともに高音が聞こえなくなるという技術を利用した若者だけに聞こえる着信音の話です。
大人には聞こえない着信音

高音というのはもともと聞こえる人とそうでない人がいるみたいなのであんまり気にしないでくださいね。
ちなみに私は背景の雑音しか聞こえませんでしたよ。(*´∀`*)

で、このサイトのネタが本当にすばらしくて今日は萌え萌えしていましたよ。
(こういうのが好きじゃない人には興味がないかもしれませんけど。)


Flash 8 + ウェブカメラでリアルタイム発火・積雪エフェクト


個人用降下翼システムGryphon


日常を三人称視点にするTHE THIRD EYE


扇形携帯NOKIA OPEN


スゴイです!技術とゲージュツとジョークが融合しています!

これだけスゴイネタばかり公開しているのでこれらを紹介しているページの
googleのPageRankは7/10でしたよ。ありえない値という認識ですよ。

(;´Д`)'`ァ'`ァ

投稿者 gogoalps : 01:42 | コメント (0) | トラックバック
 ■  ネタバレ。chip star (´∀` )

会社の同じグループの人がたまにお菓子をくれるんです。
今日も残業時間に期待して待っていたら頂けましたよ。ヽ( ´∀`)ノ

で、定番のチップスターだったんですけど。

というワケでなにも考えずにOpenですよ。(´∀` )ふぅ。


ちなみに背景の「まねき猫」の模様は100円ショップで買った手ぬぐいです。

会社の机のパーティションの柄がもの寂しいので壁紙代わりに貼っていますよ。

100円ショップには結構私のツボにハマる可愛い柄の手ぬぐいが売っているのですが、

生地が普通の手ぬぐいと違ってガーゼみたいなカンジなんですよね。

全然乾かなくて山では使い物になりませんよ。改善して欲しいです。








と、いうわけで・・・








おお!チップスターの中からさらにチップスターが!!!ヽ( ´∀`)ノ


私は結構喜んで、ブログに載せるといいつつ、チップスターの写真をケータイでバシバシ撮影してました。

さて、このチップスターの中身。他にもいろいろ活用できると思います。
引き出すカンジがなんともたまりませんよ。(´∀` )

グラビアアイドルなんかを印刷すれば話題騒然で売れるかもしれませんね。
あ。もちろん山の写真などもいいかもしれません。ふふふ。

投稿者 gogoalps : 01:00 | コメント (0) | トラックバック
2006年06月18日
 ■  伊那谷の休日(梅雨シーズン)

今週末は所用でダンナの実家に行ってきましたよ。


このお花は「あかつめ草」

親戚一同が集まってのお食事会に混じってきました。

目の前の席はダンナ親戚の中学生のオンナノコでした。
あえて「ジェネレーションギャップトーク」を楽しむのです。
お題は学校の行事話

ダンナ:「(若い頃は・・)冬の体育の授業はスケート。12月頃から校庭に土手を作って水をためてスケートリンクを作って3月頃まで滑れた。」
オンナノコ:「えー本当ですが・・。やっぱ温暖化現象ですかね。」とめちゃ驚き。

ダンナ:「南駒ケ岳(2841m)に学校行事で登った。」
オンナノコ:「今でもあるんです・・。山頂で校歌を歌うとか。
あえて3000mに近い空気の薄い場所で全力で校歌を歌うというのが意味が分からないです・・。まじ辛いらしいです。(;´Д`)」
私:「たしかに山の歌なら分かるけど・・」( ´∀` )

ダンナ:「米10kg(最初は土だったが生徒が捨ててしまうので米に変更。)を
担いで近くの山に登る企画があって、その後鎌で芝刈りをしたんだけど・・。」
一同:「鎌で芝刈り・・(*´∀`*)すごいです・・。」

私の小学~中学時代より大変楽しそうですよ。


というわけで、犬の散歩報告

田植えで余った稲はいつも田んぼの片隅に固まって置いてありますね。

梅雨シーズンだけあって日曜日は曇り。
木曽駒や南アは厚い雲に覆われていました。
いつもスーパー快晴の山を眺めて煮え煮えしていましたが、
今日は穏やかですよ。


実は、今の私の家の周りにも田んぼはあるので珍しくはありませんよ。
都会と田んぼの融合した景色と丹沢の眺めが気に入って選んだ今の場所。
最近開発が進んで減りつつある田園風景。


小さい頃「しろつめ草」で花飾りを作って遊びませんでしたか?


投稿者 gogoalps : 22:07 | コメント (12) | トラックバック
2006年06月14日
 ■  のだめカンタービレ 15巻発売ですよ

前にもちらっと書いたかもしれませんが・・。
ピアノ奏者を目指す「のだめ」とオーケストラ指揮者を目指す「千秋」のストーリー。
物語は音大での出会いから始まり、2人は現在パリに留学中。
コンクール、オーケストラなどの演奏シーンがたくさんあります。

紙なのでもちろん音は聞こえませんが、
紙面から音が溢れてくるような描写
が大変素晴らしい漫画です。


意外にあなたの近くにも「のだめ」読者はいるものですよ。

雑誌から入るより漫画を「大人買い」してハマっている人がいるんですよね。
私もたしか12巻ぐらい出ているときに本屋で気になって、買ったらハマりました。
毎日4巻ぐらいをいっきに購入してしまいましたよ。

のだめと千秋の周りにはいつも楽しい仲間と溢れ出る音楽。
あまりにも世界が楽しそう過ぎて現実に戻ると鬱になりがちですけどね。(´∀` )

投稿者 gogoalps : 00:42 | コメント (0) | トラックバック
2006年05月26日
 ■  ガンダム

会社の後輩連中がよく面白いHPを教えてくれます。
で、男の人なら30代後半より下は十中八九好きな
ガンダムの面白いサイトを紹介です。
★ココからリンクです。
まじ笑えますよ。(仕事中に見るのは辞めましょう。( ´ー`))

ネタに困ったときはガンダム。ガンダム話をちょっと出しただけで熱いトークが開始。
山に行くときの車の中。運転席と助手席でガンダム話が延々。
そんなことは日常茶飯事。

なぜそんなにガンダムが人気があるのかな・・と思いますと。浅い知識ですが、1作目から延々いろいろなシリーズが作られているということにあると思います。

シリーズ毎に、ストーリー、キャラクター、名シーン、メカ話で盛り上がれる。
ネタの範囲が広ーいですからね。( ´∀` )

「MS小隊」という言葉もジツは「ガンダムの08MS小隊」(これはビデオしか無いらしい)のパクリだったという事実。最近知りました。ヽ(o´д`o)ノ



投稿者 gogoalps : 00:31 | コメント (2) | トラックバック