2008年12月18日
 ■  韓国 1泊3日のたび 2日目
(∩・∀・)ソウル1泊2日弾丸のたび。

2日目ダイジェスト

2008年12月14日(日) with D

朝6時起きの予定でしたが。起きれず・・。だらりAM8時半ごろ出発。

ソウルなポスター。
 

「神仙ソロンタン」 牛骨を煮込んだスープにご飯を入れて食べます。

ありえないぐらい、日本人が並んでいてビビリましたが美味しかったです。

そして。徒歩で。
 
カラフルな模様のついたシャッター。

つい、世界遺産を優先して「景福宮」を見学。




また、地下鉄で。
 

「明洞咸興麺屋」で冷麺。
おおぶりの餃子。

 
すごく細い麺だった。はさみでジョキジョキ切られたよ。

ふたたび地下鉄。

ソウル駅前

歳末助け合い? 韓国は徴兵制度があるので軍服を着た人が結構たくさんいた。


旅情があります。


ソウル近辺はクライミングが盛んだとか?


岩登りしそうな山が見えますね。

さて。ここからはツアー。
弾丸ツアーだけあって、同じツアーの人は自分達を入れて3組だった。
全員オンナだったので、Dがビビッていた。

 
車窓から見た、ハネムーンの車。

 

北村韓屋街
 


冬ソナのヨンさま?の家は取り壊されていました。そこからの眺め。





 
消火栓や消火器は町中でみかけました。


最後は、豚カルビやきにくでした。

そして、12月15日01時ごろ発の飛行機で羽田に戻った。
当日は午前半休で出社。夜は会社の忘年会だった。

(;´Д`)'`ァ'`ァ

投稿者 gogoalps : 01:28 | コメント (2)
2008年12月17日
 ■  韓国1泊3日のたび 1日目

(∩・∀・)コメントの返事かいてなくてすみません
なんかblogの調子が悪くて・・もうそろそろ切り替えなのかも

週末韓国のたびを途中まで

とりあえず写真だけ。ダイジェスト

本当はこの旅行は11月に行きたかったのですが、空きが無かったので12月のこの時期になってしまいました。ツアーですが、2日目の15時まではフリータイムということで、どこに行こうか何を食べようかと、いろいろ調査しました。次の年末の旅行の調査もあるので、(;´Д`)'`ァ'`ァが止まらないのです。

2008年12月13日(土)AM5時羽田発 

アシアナ航空チャーター便にて。


市庁舎エリア。スケートリンクがありました。


韓国では空いているという、「クリスピークリームドーナツ」。
早朝のためドーナツ冷え冷えでした。(;´Д`)'`ァ'`ァ

明洞エリアでさらに、「明洞餃子」を食べたら、味は日本で食べる家庭の餃子みたいだった。

で。

地下鉄でゴー


海外地下鉄大好きかも。



竜山駅で下車


そこは・・。ネコ看板が非常に気になる。(EPSONの広告)


ソウルの秋葉原という・・・。メイドさんはいませんでしたよ。



渡り廊下に無造作にところどころに設置してあるダンボールの意味は。





南大門は焼けてしまったけど、他の門を確認。

東大門エリアの目的は。
この店。


雛鳥まるごとの鍋。めちゃ温まる。


山道具屋炸裂。(サイズやデザインが合わないのでお買い上げゼロ)


フェルメールの絵柄のドリンク。


南大門は12月末に再構築完了するとの噂。


ガイドブックに載っていた「福清」ヤキニクがありえないぐらいまいうーでした。

 
あまりの寒さに体がおかしくなりそうだった夜。 
再び、明洞エリア~市庁舎エリアのイルミネーションを観察してホテルに戻った。
投稿者 gogoalps : 03:00 | コメント (5)